日常に潜む、ほのかに怖い物語・七編(2024年文披31題)

明日月なを

第1話 「お城の外」お題・アクアリウム

 ここは私のお城。


 仲間はいるし、食べ物にも困らない。

 けど、毎日毎日同じことの繰り返しで、退屈たいくつ

 ここじゃない世界も、見てみたいな。

 そう考えた私は、思い切りジャンプし、外へ飛び出した!


 ──何、ここ。息が……でき、ない……。


 体が勝手にね、けいれんが止まらない。

 やがて、誰かがやってくる気配がした。


「あ、また飛び出してる。定期的に魚が飛び出すんだよね、このアクアリウム。形が悪いとか? 今度、ペットショップの店員さんに聞いてみようっと」


 そんな声が聞こえたと同時に、私の体は、完全に動かなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

2024年9月29日 16:11
2024年9月30日 17:12
2024年10月1日 17:11

日常に潜む、ほのかに怖い物語・七編(2024年文披31題) 明日月なを @nao-asuzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ