ほぼ毎日足掻いて

くさぶえ 舞子

ほぼ毎日足掻いて……

今月、四歳の誕生日を迎えた息子。

おばあちゃん(お義母さん)から靴を買ってもらった。つい、この前、17センチに替えたはかりなのに靴屋さんでみてもらったら、18センチを履いたほうがいいと言われた。

 毎日、寝る前に断乳のとき、ナイトミルクのかわりに何かないかと、足の裏を掻いてやっていたら、それが気持ち良かったらしくいつの間にか二年経ってしまった。ので、足は毎日触っていたはずなのにいつの間にか成長したんだなぁ……と、しみじみおもった。

靴は盲点だったのでありがたいプレゼントでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ほぼ毎日足掻いて くさぶえ 舞子 @naru3hakuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ