再会の瞬き

たくろー

第1話 再会の街角

夕暮れの街角、悠真はいつものように会社帰りの道を歩いていた。普通の一日、普通の仕事、そして普通の帰宅。特に何の変哲もない日常だ。だが、その日だけは違った。


ふと、前方から歩いてくる一人の女性に目が留まった。流れるような黒髪、背筋が伸びたスタイル。そして、どこか見覚えのある顔立ち。


「…美咲?」


思わず口をついて出た名前。彼女もその声に反応し、立ち止まって悠真の方を振り返る。


「え…? 悠真、なの?」


まさかの再会。目の前に立っていたのは、かつての幼馴染み、篠崎美咲だった。学年一の美少女として憧れの的だった彼女が、数年ぶりに悠真の前に現れた。


「久しぶり…だよね?」


美咲の表情には驚きと懐かしさが入り混じっていた。悠真は動揺しつつも、なんとか言葉を絞り出す。


「うん、本当に久しぶりだ。…高校以来だよね。」


二人は自然と立ち話を始めた。通り過ぎる人々の波に飲み込まれながら、周囲の喧騒が少しずつ遠のいていくように感じる。


「こんなところで会うなんて、偶然だね。最近どうしてるの?」


美咲は優しい笑みを浮かべ、相変わらずの柔らかい雰囲気を醸し出している。だが、彼女の姿はどこか一段と洗練され、大人びて見えた。


「まあ、普通にサラリーマンやってるよ。毎日会社行って帰って…って感じ。」


悠真は苦笑いしながら答えた。自分の平凡な生活が、美咲の華やかな世界とはあまりに対照的に思えて、少し恥ずかしさを感じていた。


「そっか。でも、元気そうで良かった。私は今、モデルの仕事をしてるんだ。」


「やっぱり、そうなんだ。なんとなくテレビで見たことある気がしてたけど、まさか本当にそうだったとは。」


悠真は驚きつつも、やはり彼女は特別な存在なんだと改めて実感した。美咲は自分が手の届かない場所にいるような気がして、少し距離感を感じてしまう。


「ねぇ、ちょっと時間ある? 久しぶりにゆっくり話さない?」


美咲の提案に、悠真は戸惑いながらも頷いた。


「もちろん、せっかくだし。」


こうして二人は近くのカフェに入った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る