詰まったものが流れ出す

空っぽの無能

書かないじゃなくて書けない

リストカットをしようと思って

思いとどまって書き連ねている

別にそれをしたところで死にはしないが

自分を構成する文章がいっしょくたに流れ出す気がしたから

拙い文章しか書けないけれど書くのは好きだから

好きだったことだから


書かないじゃなくて書けない


比較するのもおかしな話だが私は拙くしか書けない

生きざまが薄っぺらいし学んでいないから

それでも自分の中に詰まったものを流れるように書き出したい

『書ける、読める、伝えられる』で伝えられるかは一度わきに置いて

書けるで欠ける穴を埋めたい

酒飲んだ日にしか明かせない自分をさらけ出して


今すぐにでも叫びたい

喉をかきむしって死にたい

でも死にたくないというか生きていたくない

この叫びをがむしゃらに伝えたくて書いている

自分に価値なんてない

そう思っているときには特にタイピングの音がしない

書かないじゃなくて書けない


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詰まったものが流れ出す 空っぽの無能 @honedachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画