応援コメント

はんごろし おはぎを作る 女かな」への応援コメント

  • そーです、そーです。
    はんごろしと言いますよね。
    私もそのくらいの潰し方が好みです。
    美味しい😋もん。

  • 初めて“半殺し”と知った時は、なんと物騒な!と思いました。
    美味しいのですけれどね〜(笑)。


  • 編集済

    半ごろしのおはぎ、美味しそうですね。

    おはぎといえば、どこかの料理番組で女性料理研究家がすりこぎを片手に『これで半殺しにします』と言ったとか、いわなかったとか……

  • 半殺しの食感がとても大事です。つぶつぶもっちりあんこも粒あんが良いですね(*´艸`*)

  • 一瞬ドキッとしてしまいました
    何かをグサッとやってしまわれて、
    それをあんこの中に詰めたのかと(笑)

    半殺しと言うのですね〜初耳で
    言葉とほっこり感が絶妙にマッチしてて

    素敵な句をありがとぉございました

  • 音だけ聞くと、エッ? って思っちゃう、意味深な句。
    お餅とご飯は半殺しだけど、あんは粒あん派、こしあん派、分かれるところですよね〜。

  • 秋風に 甘き思い出 おはぎかな


    返歌を詠んでみました。

  • キャッチとのギャップにドキッとさせられる面白い一句でした😆


  • 編集済

    半殺しと完全な殺害となると、前者の方が善良ですかね?おはぎとなると、こし餡派と粒餡派が殺し合いでもしそうですが。