わけのわからない声

天川裕司

わけのわからない声

タイトル:わけのわからない声


友達の家に遊びに行った。

百合子「あーいらっしゃ〜い♪どうぞどうぞ」

「お邪魔しまぁす」


百合子とは高校の時から一緒で、

最近ずっと会っていなかったけど、

このまえ街中で偶然会って、

積もる話に花を咲かせ、今日遊ぶ約束をした。

ほんと久しぶりだから嬉しい。


「でさー、会社の上司ったらほんとしつこくてさ〜」

百合子「え〜、それってモラハラなんじゃないのぉ?」

「そうなのよぉ、友達もみんな嫌がっててさぁ」

談笑していた時、ふと向こうの方から声が聞こえた。


百合子「ん?どうしたの」

「…え、いや、別に。…なんか声がしない?」

百合子「え、声??」


お風呂場の方から何か声が聞こえる。

女の人の声?男の人の声?

…よくわからない声だった。


百合子「ちょっとやめてよぉ〜、アタシここに住んでんだからさぁ〜汗」


「あごめんごめんw…でもさ、何か聞こえるんだけど…」

本当に聞こえた。

そしてその声のほうに耳を傾け澄ましてみると、

「……こっ……で……ぉ……ち……おい……よぉ……でよぉ……」

と段々はっきり言葉が聞こえるようになり、

「ちょっと百合子静かに…」

ともっとさらによく聞いてみると、

「でよぉ……こっち……に……おいで……」

と1つの言葉「こっちにおいでよ」とはっきり聞こえた。


百合子「……ちょっとやだ…ほんとやめてよ」

百合子はだんだん本気で怖がり始めた。

そりゃそうだろうか。

いきなり友達がこんなこと言ったんだから。


でも、

「はっきり聞こえたんだよ!ね、ねぇ、もしかして泥棒か何か入ってない…??」

百合子「えぇ…?!」

現実的に確認する必要があると思い、

私ははっきりそう言った。


でも確かに百合子にとってはここが自分の家。

自宅を守らなきゃならないのは当然だけど

ショックが大きかったのか、

その風呂場まで確認しに行く事ができなかった。


百合子「ご、ごめん、ヤスコ、ちょっと見てきてくんない…?私怖くて…」

「わ、私だってヤだよ!…ゴク…一緒に見に行こ…」


先に警察に知らせようかと思ったが

何もなかったら電話すべきじゃないし。

そんな理性もちょくちょく働きながら、

とりあえず携帯を片手に持ち、

私たちは2人で風呂場へ行ってみた。


「お…いで…よぉ…こ……っち…へ…おいで…よぉ…」

近づくにつれ、言葉はもっとはっきり聞こえ始める。

「ね…ね?聞こえるでしょ…?」

私は小声でそう聞いてみたが、

百合子「……い、いや別に何も…」

百合子にはやっぱり聞こえないらしい。


「なんでよ?!こんなにはっきり聞こえるのに!」

とも思っていたが、

とりあえず声の正体を確認するのが先。

百合子は私の後ろに隠れながら歩き、

私の方が率先して風呂場のドアを開ける形になった。


するとそこには…

「き…きゃあぁああぁぁあ!!」

血まみれの女が倒れていた。

どうやら手首から血が流れ出ていたようだ。


そして黒髪にまみれた素顔をよく見てみると、

「……え、………ゆ、百合子…………?」

後ろをゆっくり振り返って見たら、

そこには誰も居なかった。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=E4umLYBXbkk

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わけのわからない声 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ