バベルの塔攻略

第12話

ルシファーにバベルの塔に連れて行かれた。

ル「このバベルの塔は、百一階層まであり一〜十階層のなかで最も強いのは、Eランクのスケルトンアーチャ―だ。十一階層〜三十階層を守るのはオーガロード率いる五千体のオーガの軍勢で三十一階層〜四十九階層までを毒や麻痺等の状態異常を付与してくる魔物。五十階層〜六十階層までを牛頭族と鹿頭族合計八千匹六十一階層〜七十階層までを不死者の王率いる五万の軍勢八十階層〜九十五階層までを亜人連合軍九十六階層〜百階層までを精魔物。百一階層を原初の龍が守っている。」

とても長い説明を聞き疑問に思ったことがある。

私「どうやってそれだけの数を集めてきたの?」

ル「これらはそこには存在しておらず、全てコピーしたものだ。ただし精魔物と原初の竜だけは別だ。コピーであっても攻撃が当たれば痛いし死んでしまう。」

光「同じ個体が何度も出てきたりしますか?」

ル「塔内部で存在できるコピーは、一体のみ。ただし魔素で構成された分身体などは存在できる。」

桜「原初の竜は、どれくらい強いの?」

ル「今のお主らでは傷一つつけられまい。」

珠「ここをクリアしないと外には出れないの?」

ル「不可能ではないがやめておいたほうが良いぞ。」

光「じゃあそろそろ攻略してもいいですか?」

ル「うむ。では我はこの辺でさらばだ。」

ルシファーが帰っていったので攻略しようと思うが、一ヶ月で百一階層をクリアしないといけないから、一日最低でも四階層は攻略したい。見たところ罠は無さそう。一階層〜十階層までは駆け上がって行こう。ルシファーが言っていた通り魔物は弱いが、迷路はめんどくさい。なので珠洲矢に道を選ばせている。幸運スキルのお陰で外すことが今のところない。三時間程度で十階層攻略に成功した。十一階層からは先程とは、明らかに敵の強さの桁が違う。一撃で死ななくなったが、まだ一体一体襲ってくるので容易に勝てる。しかし十五階層群れで襲ってくるようになった。最低で三人多くて十人。数を数えながら戦い倒した数は、オーガ七十八体。まだまだ全然いる。階層クリアのたびに階段を上るのがめんどくさい。

私「後五階層は登っておきたい。」

樹「分かった。」

光「無理そうなら言う事。いいね。」

桜「今のところ攻撃は一度も受けていないけど、体力がどこまで消耗するかで決まってきそうだね。」

珠「このペースだと到達するのは明け方かな?」

私「せめて後2日で、オーガロードを討伐したい。」

階段を上り終わり、十六階層に着くが先程と特に変わった様子はない。変化が起きたのは十九階層。

私「さっきより強くなってる。」

光「でもまだなんとかなるよ。」

オーガ「ファイアパレット」

珠「アクアウォール」

樹「魔法。」

桜「厄介だね。でもまだ届かない。」

物理特攻だったオーガが魔法を使ってきた。珠洲がとっさに反応してくれて良かった。しかし本当に油断できない。次がいよいよ二十階層。中は他の階層と違い迷路には、なっていなかった。中心に偉そうなオーガが一体。それを囲うようにオーガが、三百体くらい。

㋔A「侵入者だ。」

㋔B「お頭侵入者です。」

お頭「さっさと片付けろ。」

お頭の命令(?)でオーガが襲ってくる。先程のオーガと同等の強さだ。とりあえず先に三百体を処理したいので、ちょっと裏技。

私「アクアフィールド」

光「サンダーフィールド」

樹「ロックウォール」

珠「アクアヴェール」

桜「アイスフィールド」

アクアフィールドで一面を水浸しにしサンダ―フィールドで相手にダメージと麻痺。ロックウォールでこちらに対する影響を防ぎ、アクアヴェールで敵を濡らし続ける。最後のアイスフィールドで敵を氷漬けにする。完璧だったねタイミング。これで偉そうなやつが動くかな。

お頭「クソどもが。俺の仕事を増やしやがって。かかってこい人間。」

全員でとりあえず殴りかかった。たしかに他のオーガより強かったがあっさり死んでしまった。特になんの見せ場もなく強者感だけ出して(出てた?)取り敢えず今日はここで休むことにした。今まで馬車を守りながら戦ってきたわけだが、ウォーバイコーンがいるから守らなくて良い気がするが、万が一壊れでもしたら大変だから、これからも守り続けようと思った。

私「寝る支度したらご飯食べて寝ようか。」

光「分かった。」

珠「じゃあ樹と寝るところの支度をしてくる。」

寝る場所は、私が設置した空間だ。あの中は、人間や生物が完璧に生きていられる環境だが、何にも左右されない。一切振動しないし、水漏れもしない。なんの変化もないから、外で何が起こっても気づくことはない。だから私達は、基本的に中にはいるのは二人と決めている。

桜「ご飯の支度しようか。」

桜はそう言ってアイテムボックスからパスタを出した。私はなでに水を入れた。光は、その鍋に火をかけている。本当にお腹が空いた。さて何で食べよう。この世界で不便なところはレトルト食品がないことだ。

だからわざわざ作らないといけない。だからまずは材料。

ひき肉200グラム

玉ねぎ中1個

ホールトマト1缶

にんじん1/2個

ニンニク2カケ

しいたけ3個


ケチャップ大さじ2強

ウスターソース大2

コンソメ大1/2

小麦粉大1

オリーブオイル適量

砂糖大1/2

次に作り方。

1:野菜を全て細かく切る。

2:フライパンにオリーブオイル熱しひき肉を炒め一の野菜を加えさらに炒める。

3:小麦粉を入れ軽く混ぜ合わせたら、ホールトマトと水200mlコンソメ、ケチャップ、ソース、砂糖をいれ5分程度煮込む。

4:少し煮詰め塩で味を整える。

完成。麺も茹で上がっているようなので、かけて食べる。

光「美味しい。ごめんね、麺茹でることしかできなくて。」

桜「僕としては、適材適所と言いたいが、言い訳だからね。」

私「別に気にしなくて良いんだけど。お詫びに光くん今日。」

光「分かった。頑張ります。」

珠「外で寝ようかな。」

私「桜はだめだよ。」

桜「はい。」

ご飯を食べ終わり、寝具の前でキスをして、蹂躙しようとするも失敗。やり返された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る