もう何の意味もない話

@dethsize

濡れていた話

最初は7月の下旬頃でした。

仕事から帰ってくると玄関が少し濡れていました。

その日は雨が降っていたので外から水が入って来たのかなと思い気にしませんでした。


次はあれから3週間後くらいでした。

夕飯を作ろうとした時に電気コンロの上が少し濡れていました。

前に使った時に拭き忘れたかなと思いながら布巾で拭きました。


3回目は前回から4日後くらいだったと思います。

洋服ダンスの上が濡れていました。

ここで少し変だなと思い、ワンルームのアパート住まいだった自分は水漏れを考えました。

しかし自分の上の部屋には住人がいない事は知っていたのでなんか嫌だなと思いながら拭きました。


前回から2日後部屋の襖が濡れていました。

この時絶対におかしいと思いました。

濡れ跡がこのような形になっていたからです。

私は怖くなり、誰かが家に入ってイタズラをしているのだと考えました。

そこで私は部屋が見渡せる位置にwebカメラをつけっぱなしにしたノートパソコンを配置し、外出中も室内を監視する事にしました。


前回からは毎日どこか濡れていました。

絨毯、カーテン、テーブルの上、キーボードの上、至る所が濡れていました。

仕掛けているwebカメラをこまめに確認しているのですが特に何が起きるわけでもなくただ、いろんなものが濡れていきます。

気味は悪いのですが住み始めて浅く、引っ越し資金も足りてないため見かけるたびに拭き取りる事で誤魔化しながら生活する事しかできませんでした。


1週間前、朝起きたら足が濡れていました。

身の危険を感じ、近所のホテルに宿泊する事にしましたが朝起きたら膝が濡れていました。

少しづつ上に上がって来ている事に気がついています。


昨日ついに首が濡れていました。

もうダメかもしれないと思っています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう何の意味もない話 @dethsize

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る