遠距離花火、隣の君

モンスターラボ

遠距離花火、遠くの君

遠距離花火、隣の君


春樹はるきは、高校3年生の夏、毎年恒例の花火大会を控えていた。親友の穂乃果ほのかと一緒に行くことが

恒例行事だったが、今年はどこか違う。穂乃果が最近よく話す同じクラスの男子が気になっているのだ。


穂乃果「春樹、今日の花火、楽しみだね!あのさ、さとしくんも誘っていい?」


その言葉を聞いたとき、春樹の心がざわついた。小さいころからずっと一緒にいた穂乃果は、いつも自分の隣にいる存在だった。しかし、知らない男の名前が出た時、今まで自覚しなかった感情が一気に溢れ出した。


「…うん、いいよ」と春樹は微笑んで答えたが、心は我慢ならなかった。


花火大会当日。智が加わったことで、穂乃果はずっと楽しそうにしていたが、春樹は穂乃果との距離がどんどん離れていくように感じた。花火が夜空に大きく打ち上がるたびに、心の中も揺さぶられる。


花火が最高潮に達した瞬間、穂乃果がふと振り返り、春樹に微笑んだ。「やっぱり、春樹と一緒が一番楽しいかも」


その一言に、春樹の胸がぎゅっと締め付けられた。穂乃果がどんな意味で言ったのかは分からない。それでも、彼女の隣にいるべきは自分だと強く思った。


花火が終わり、みんなが帰り支度をしているとき、春樹はふと決意した。「穂乃果、ちょっと話があるんだけど、少し時間もらっていい?」


穂乃果は少し驚いた様子だったが、智に「先に行ってて」と言って二人きりになった。


「何?」と笑顔で穂乃果が聞く。


春樹は一度深呼吸をし、心を落ち着かせて言った。「俺、ずっとお前のこと、友達だと思ってた。でも最近、それだけじゃないって気づいたんだ。俺お前のこと、好きだ」


穂乃果はしばらく黙っていたが、少し微笑んで答えた。「…もっと早く言ってよ」


彼女の目には涙が浮かんでいた。そして、二人の間にあった距離が、急に縮まったように感じられた。


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠距離花火、隣の君 モンスターラボ @Monsterlab123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る