応援コメント

花びら1枚分の厚み切り裂けば誰もが同じサルビアの赤」への応援コメント

  • 「切り裂く」と「赤」という言葉のインパクト! 短い静かな描写で世界が広がります。これが「文芸」ということなのでしょう。花をモチーフに、三編が連作になっているようで、これもよいと思いました。言葉を大切にしないと、短歌や俳句、詩って書けないですよね……。

    作者からの返信

    >花をモチーフに、三編が連作になっているようで
    そうなんです、短編連作イメージでした。もう少し書いてたんですけど、花だけに絞って。くみ取って頂けて嬉しいです。
    同じ言葉を使っていても、小説とはまた違った回路が働く感じが面白かったです。いい勉強になりました。
    頂いたコメントを励みに、またここから頑張ります✨
    本当にありがとうございました!

  • なぜでしょうね?
    なんかゾクッときました。

    作者からの返信

    それはやはり「神の血」の赤だからかと🍷

    励ましだけでなく、♡もお☆さまも! 
    ありがとうございました!!
    (そろそろ収穫でしょうか? 良い実りでありますように🍇)

  • 鮮烈! 赤が鮮やか。かっこいい✨

    作者からの返信

    赤と言ったらイタリアのイメージ、その赤で圭以さんに「かっこいい」もらっちゃったー♪ 嬉し~い!
    そうさ、赤はかっこいいのさ!!(なのに今夜も負けた😭)

    ♡も☆さまもMolte grazie!

  • すごい好きです。

    作者からの返信

    なんて嬉しいお言葉!!
    お☆さままで、ありがとうございました♡

  • え、完結……?

    続けたらいいのに。
    (もっと読みたかったらしい)

    作者からの返信

    え? もっと書いてもいいの?

    いや、でもこれ、アレだからなあ。笑
    (形を変えた憂さ晴らしv)
    ♡コメントにお☆さま、ありがとうございましたー!!

  • 怖いよう……
    この歌、凄いですね

    作者からの返信

    え? 怖いですか? 
    ただの応援歌ですよー。笑

    レビューまで頂いちゃって、めっちゃ嬉しいです♡
    ありがとうございましたー✨✨✨

  • 限られた字数で表現する短歌。たぶん短歌には初挑戦だと思うのですが、一つひとつが満つるさんの短編と同じ感触を持っていて、なんだか5000字×3本読んだ気分です。
    堪能しました! 歌人誕生ですね。

    作者からの返信

    いやもう慣れないことすると照れ臭いもんですね。勢いだけで出したので、そう言って頂けるとホッとします。歌人なんておこがましいですが、機会があればまたチャレンジしてみてもいいかも、と頂いたコメントに励まされています。
    ♡コメントにお☆さま、ありがとうございました!