『短歌の秋』投稿作品

揚巻常太

あつあつのチキンライスをぼろぼろの薄い卵で包みこむ愛

「短歌の秋」に投稿します。

登録して初めての投稿が短歌となりましたが、普段は短い小説を書いています。




お題の「赤」をいろいろ考えて、今回はオムライスを題材にしました。


私の連れはオムライスが大好き。(ここでの「連れ」は恋人のようなものだと捉えてください)

「何が食べたい?」と聞いて「オムライス」と言われるたびに、私はオムライスを作ります。

きれいに卵で巻くのは案外難しくて、最後の最後でうまくいかないオムライス作りですが、その先においしそうな顔で食べてくれる人がいると思うと何回でも作れてしまうなあ、と。


ちなみにケチャップは、うんとかわいくデコレーションする派です。連れの分だけね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『短歌の秋』投稿作品 揚巻常太 @agemakimaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ