不思議な人が夢に出て来た!

崔 梨遙(再)

1話完結:900字

 夢を見ました。最初の嫁さんのお父さんの夢です。要するに義父だった人の夢です。元義父の夢なんか見ますか? もう二十年以上も会ってないんですよ。夢に出て来られると、なんか気になるんですよね。


 浮気と借金で別れた2番目の嫁の元義父ではありません。最初の、毎日ヒステリーを起こしていた方の最初の嫁の父親です。


 夢の内容は、こんな感じです。


 僕達は誰も乗っていないバスに乗っていました。行き先もわかりません。ただボーッと、元義父とバスに乗っているのです。お互いに何も話しません。ただ、バスに揺られているだけ。


 ふと気が付くと、元嫁と元義母もバスに乗っていました。それでも、何も感じずにボーッとバスに揺られるのです。


 また気がつくと、元嫁と元義母の姿が消えていました。また、僕は元義父と2人きりになりました。不思議な時間でした。相変わらず会話はありません。僕は、元義父の表情が曇っていることは察知していましたが、特に声をかけるようなことはしませんでした。多分、僕の表情も明るくなかったはずです。


 僕は沈黙が苦手なのですが、不思議と沈黙を苦痛と感じませんでした。なので、話さないままでした。そして、いつまでバスに乗っているのかもわかりません。でも、不安も恐怖もありません。何も感じません。無です。無の心でした。


 いつの間にか、元義父は運転席に座っていました。それからも長い間、バスに揺られていたと思います。


 或る所で、僕はバスから降ろされました。そこがどこかもわからないのに、僕は違和感も無くそこで降りました。


 降りる時、チラッと元義父の顔を見ました。ほんの一瞬、1回だけ、元義父はニコッと笑いました。僕を降ろした元義父は、そのままバスに乗って1人で真っ直ぐどこかに去っていきました。僕はバスが見えなくなるまでその場に立ち尽くしました。



 元義父に何も無ければいいのですが、今年、僕は叔母も亡くしていますので、つい、“もしかして死ぬ前に挨拶に来てくれたのかな?”などと思ってしまいました。知ってる人が亡くなるのはツライので、元気でいてほしいです。



 元嫁の連絡先を知らないので、確認する手段はありません。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不思議な人が夢に出て来た! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る