第4話2度目の過労死だよ


「早すぎでしょ〜〜〜〜〜〜!?さっき異世界召喚したばっかだよね!チート急の神気あげたよね。あれがあれば大抵何でもできるし俺ツェー無双できるし。もしかしたらハーレム勇者になってウハウハな異世界生活できたんじゃない!何で異世界時間3年で死んでるんだよ〜〜〜〜〜〜〜!こっちの世界だと3分ぐらいだよ。カップラーメンじゃないんだから!!」


 神様お久しぶりです。神様もカップラーメン知ってるんですね!

久しぶりに食べたいな〜。向こうの世界飯まずだし、水も汚いし大変でしたよ。お腹は下すしトイレは水洗じゃないから苦労しましたよ(涙)


「キミ魂になっても涙流せるなんて器用だね!じゃな〜〜〜〜い、なぜキミは3年で死んだんだよ〜〜〜〜?」


 いや〜この空間は癒されますね〜。元の自分に戻る感じですよ。

 神様そんなに騒ぐと血圧上がりますよ。まあ、神様だから血圧なんて関係ないか。ハッハッハッ

 神様睨まないでくださいよ。簡単に説明すると過労死ですよ。まあ、地球にいた頃と同じで働かせすぎですよね。 

 一応魔王倒したんですけど俺強くなりすぎて1人で魔王倒しちゃったんですよ!何とワンパンで倒しちゃったんですよ。

 そしたら王様が1人で魔王残党軍倒せるんじゃないって軽い感じで俺だけに任せっきりにしたんですよ!!! 報償金だってくれないし、残党軍はあちこち昼夜現れるから休みなく壊滅してたんですけどゴキブリみたいにすぐにあちこち復活して現れるんでマジ大変でした。

 何で魔王を倒したのに残党軍があちこち復活するか不思議なんですよね。

 一応王様にも頼んだんですけど駄目でした。他の勇者達は何もしないくせにハーレム築いて遊んで手伝わないし、王国軍も一切動かないんですよ。

 まあ、そんな事を1人で対処してたら過労死してました。当たり前ですよね、ハッハッハッ 俺ツェーなのにハーレムにもならないし、王国民からは変な目で見られるし全然ラノベ主人公にならないし、ハッハッハッ 俺魔王倒した英雄ですよ。おかしいですよねハッハッハッ


「‥‥キミはよく笑ってられるね。だからラノベじゃないっていったじゃん。適度に働こうよ。勇者も人間だから休まないと過労死するよ。せっかく転生させのに辛い思いをさせて悪かったね。まあ、カップラーメンできてるから食べる?」


あ、ありがとうございます。もしかして僕が転生している間の3分でカップラーメン食べようとしてたんですか? 

 今は魂の状態で食べれないのでお気持ちだけいただきます。神様食べてください。食べる姿をずっと見てますので。


「ごめんね、ではいただきます。ズズズー、ズズズー、ズズズー‥‥‥‥‥」


‥‥‥‥‥


「何が喋ってよ!気まずいじゃん。わかりましたよ、何か不便に思ってきたのでもう一度だけ特別に転生させます!!」


‥‥‥‥


「あれ?無反応?喜ばないの?何で?」


う〜ん、もういいかなって思っちゃいまして。ここにずっと居ようかなって。2度ある事は3度あるっていう言葉があるので考えちゃいまして‥‥


「‥‥‥わかりました。もう勇者にならなくてもいいですし、やりたくない事はやらなくていいですよ。もう自由に自分の好きな事だけしてください。今度は王国から遠い辺境の村の赤子から転生させますから。辺境は魔王軍もこないと思いますので平穏な生活をして3度目は寿命まで生きて下さい」


 ほ、ほ、本当に何もしなくていいんですか?残党軍に王国が攻められたり、住民達がら殺されていても何もしなくていいんですか?


「いいんです!神様の僕がいいといってるんです。僕は嘘つきません!キミに全て任せっきりにしてる方達がいけないんです!なので転生しますか?」


‥‥では神様を信じてもう一度お願いします。今度こそ過労死しない平穏な生活をしてみたいです。

 

「では、転生させますね。今次は楽しい異世界ライフを楽しんで来て下さい。今から転生すると君が死んだ5年後の世界だね。特典で前のスキル、ステータスなどはそのまま使えるようしときますね。まだ荒れている世界ですがこの力があれば俺ツェーできるでしょう。あまり目立たず過ごして下さい。また一人で働いて過労死ですよ!3度目ですから気をつけてくださいね。フリじゃないですよ!

じゃあ、始めますね。そこの魔法陣に行ってね。」


ハッハッハッわかってますよ。もう無理しませんよ。

 神様特典ありがとうございます。また1からレベル上げはキツいんで助かります。神様今度こそは寿命までまっとうします!


2度目の光につつまれ再度転生した




    


 神様がステータスを見てドン引きしていた


称号 最強勇者

レベル 99/99

攻撃 99/99

防御 99/99

体力 99/99

魔力 99/99


属性 火5/5

水5/5

   風5/5

   雷5/5

   土5/5

   光5/5

   闇5/5


スキル  All全て

 

EXスキル 神気解放MAX

  神気を全解放したらステータスが100倍になる。 


「‥‥もう下級神クラスの強さじゃん。このステータスなら魔王もワンパンだよ。でもこんなに強いのに過労死ってやっぱ運命なのかな‥‥」





「まあ、3度目は長生きしなよ"友和"」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る