第22話 嗅ぎ回ってどういうつもりなの

 そうやって嗅ぎ回ってどういうつもりなの。

 はっきり言って迷惑ですよ。業務妨害ですよ。

 我々は仲間を売ったりしませんよ。K先生がやめた理由って、一身上の都合です。退職願にはそう書いてありましたから、それが理由でしょ。

 あのねえ、本当に何が知りたいんですか。

 生徒と付き合ってたなんていう話は嘘です。根も葉もない噂ですよ。あなたがそうやって騒ぐから変に伝わって事実みたいになってるだけじゃないですか。こっちは良い迷惑ですよ、この少子化の時代にうちがどれだけの努力をして生徒数を増やしているか。あなたがうろついているだけで学校の評価が下がるの。

 じゃあ言いますよ。K先生の噂については学校が正しく調査をしました。はいこれでいいですか。

 だから、調査の結果何もありませんでした。何もないんだから何もないって言ってるだけですよ。

 それでどうしろって言うんですか。

 調査なら本当にやりましたよ、携帯電話の中だって抜き打ちで見ました。生徒と個人的な連絡を取った形跡もなし、写真や動画も見ましたけど、やましいことなんてありませんでした。

 もう満足でしょう。おたくが納得する答えが出るまで居座る気ですか。証拠がないのは仕方ないですよ、何もやってないから何も出ないと考えるのが普通です。我々は警察じゃないんですよ、生徒相手だって見ているのは罪の大きさよりも、それからどう行動して変わるかなんです。

 そりゃあストレスはありますよ。だからって別に高校生相手に欲望もクソもないです。大体K先生ったら今が一番大事なのにそんなありがちなスキャンダルなんてあり得ないんです。

 無実って、だから私は何回も言ってるって。何の証拠もないんだから処分なんてできるわけがない。

 これ以上まだ広めようとしたら、次は覚悟してよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告発します。K先生は悪人です。 @namino_haru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る