応援コメント

「赤がいい!」入学前に言う息子 悩んで決めたランドセル色」への応援コメント


  • 編集済

    これはカラフルになったランドセルあるあるですね。

    子供はそれが良いと言っても、6年間無事に使ってもらえるか、親からすると心配です。

    ウルトラマンの赤が良いとうちも言っておりましたwww

    作者からの返信

    🔨大木 げんさん
    おおおお!
    仲間ですね!
    うちは戦隊もののヒーローのレッドがよかったのです。
    高学年男子で、赤いランドセルはまずいですよね、きっと。
    本人が嫌だと言いそう、と思って、青にした次第です。
    えへへ。

  • 私はランドセルでした!
    女の子が黒いランドセル、というのは、昔ドラマで見た事がありましたが違和感があまりないですよね。
    (妖精は学校で決められた物があって、ランドセルを買いませんでした。コソッ)

    一大イベントですよね‼️ 六年間使いますしッ。

    作者からの返信

    ヒイヨルさん
    女子が黒でも全然いいと思います。
    男子の赤はね、見たことないんだ。
    次男くん、意外にびびりだったから、心配で青にしたのでした。

    ちなみに4年生くらいからみんなリュックになるの。

  • 今なら個性的で、そもそもランドセルの色がいっぱいありますね!
    イジメとかなくてよかったですけど、当時の次男君を慰めつつ青にした光景、しまこさんの困惑も手に取るようにわかる歌ですね♪

    作者からの返信

    歩さん
    赤だと、高学年は厳しいかなあって思ったのでした。
    赤いランドセルって、実はあんまり見ないです。
    女子は、水色や薄紫が多いかな。

  • 赤いランドセルを男の子が
    可愛く見えたのでしょうか?
    そのごいじめはあったのですか?

    作者からの返信

    オカンさん
    息子は単純に戦隊もののレッドに憧れていたのです(笑)。
    で、ランドセルも赤がいい、と。
    わたしがちょっとびびって、青にしようね、みたいに話したのでした。
    ゆえに、ランドセルによるいじめはありません。