【新連載 第1章は毎日18時に更新】暁の世界、願いの果て

蒼烏

プロローグ

プロローグ

『これより神罰術式しんばつじゅつしきを発動します』


 世界を終焉へと導く言葉は、至極簡単なものだった。

 

 美しい声が、無機質に世界へと響き渡る。

 空から響くようなその声は、何処に居ようと、どの様な言語だろうと、果ては言語すら理解していない者にさえも。

 人々の魂に、刻み込むように鳴り響く。


 眩い光の放流が世界に溢れ、世界を飲み込む。

 それまで、人間が当たり前に存在していた景色が一変する。その場に居た人々の姿は、否、翠色みどりいろの光を放つ樹木だけであった。

 人間であった者達の残滓が見て取れる樹々は、瞬く間に枝はを伸ばし、より輝きを増して翠色の光で世界を満たしていく。


 そして世界は翠色に染まり、人間の時代は終焉を迎えた。


◇◇◇

 

 樹々が怪しく翠色に光る森の中、焚き火を見つめる一人の男が居る。

 焚き火の傍らで男はシングルバーナーの火を焚いてコッヘルでお湯を沸かしている。

 パチパチと焚き火が爆ぜる音だけが響く中、火にかけたコッヘルの水が沸騰し、男は用意しておいたドリップコーヒーにお湯を注ぐ。

 広がるコーヒーの香りに、男の頬が緩む。

 

「ふぅ……いい香りだ」

 

 1口2口とコーヒーを口にしながら男は呟き、ふと目線を横にやる。

 そこにはうつらうつらと舟を漕いで眠気と戦っている、小学校中学年くらいの女の子が1人座っていた。

 

「ほら、こんな所で寝たら風邪ひくぞ。今日はもう休もう」

「……わかった……」

 

 眠い目を擦りながら女の子は立ち上がり、男の方に近づく。

 

「おとうさん、だっこ……」

 

 男はコーヒーを地面に置きながら立ち上がる。

 

「……仕方がないな、ほら行くよ亜依あい

 

 男に抱っこされ、嬉しそうに目を瞑る女の子。

 男は女の子を抱き抱えながら今夜の寝床を目指す。

 

(……お父さんか……)

 

 未だ戸惑いを覚えつつも、嬉しそうに呟きながら、ここにはいない子供たちのことを思い出す。

 

伊緒いお達は無事だといいが……、真理まりひかるに任せるしかないか――)

 

 夜空を見上げると、怪しく翠色に光る樹々の間から月が輝く。

 そのすぐ隣には高層ビルが立ち並び、ここが何処だったかを思い出させる。


「こんな世紀末みたいな世界で、俺はどうすればいいんだろうな……なぁ美夏みか……」

 

 新都心のビルの谷間で、仁代星斗じんだいせいとは一人そう呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る