<扉の先にて>

主人公:よし、これから第一試合が始まるぞ・・・


ゲームマスター:諸君、待たせてすまない。早速だが第一試合を始めようと思う。


主人公:頼む...ゲームマスターの指示だけで攻略できるようなゲームであってくれ...


ゲームマスター:第一試合のゲームはこれだ!ボディビル!


主人公:ボディビル!?デスゲームでボディビル!?


ゲームマスター:それでは各チーム準備をしてくれ。


主人公:ああもう始まる!ちょっと!ちょっと!


ゲームマスター:何だ急に。指示ならゲームが始まったら送るから。


主人公:なんの指示送るんですか!ボディビルですよ!?見た目で勝敗わかっちゃいますよ!なんでデスゲームで駆け引きも番狂わせもないゲームを選んじゃうんですか!


ゲームマスター:あるよ!いかに相手が鍛えてない箇所をアピールするかの駆け引きはあるし、ドーピング検査による番狂わせだってあるんだから!


主人公:場外乱闘が過ぎますよ!第一、デスゲームでボディビルなんて見たことないでしょ!


ゲームマスター:何で見たことないかは、やってみて経験しないとわからないだろ!


主人公:需要がないからですよ!肉体美を見るためにイカゲーム見るやつなんていないでしょ!?そういうことですよ。とにかく、どうやって勝てばいいんですか。


ゲームマスター:安心しろ、審査するのは俺だ。勝敗自体を気にすることはない。


主人公:本当ですか!よかった、生きて帰れる・・・。


ゲームマスター:だが、いくら審査でズルをするとは言え、お前が余りにも酷い演技をしたら会場からブーイングの嵐だ。下手したら内乱が起きてヘリが来る前に殺される。


主人公:そんなに!?デスゲーム物騒すぎません!?・・・いやデスゲームは物騒か・・・。


ゲームマスター:とにかく、お前には必要最低限の演技をしてもらう必要がある。だが、作戦はある程度あるものの、お前も気づいている通り限界がある。そこでだ。アドバイスの後には、俺がお前を鼓舞してやる。


主人公:こ、鼓舞!?


ゲームマスター:ああ、力いっぱい応援してやる。精一杯がんばれ。


主人公:ここに来てちょっとのアドバイスと精神論で行かないといけないんですか!?イヤホン装着した時の安心感返してくださいよ!


ゲームマスター:とにかくもう始まるから!デスゲームに参加した時のお前の意志を思い出して頑張れ!


主人公:意志がないまま巻き込まれたんじゃないですか!なんの意志も持ってないって!


ゲームマスター:いいから早く行った行った。


主人公:全くもう・・・。




<ボディビルのステージ上にて>


主人公:よし、そろそろ始まるぞ・・・。勝つことは決まってるから、落ち着いて、波風立たない演技をしよう。


ゲームマスター:それでは、ステージに立っているものは、一斉に演技を始めるのだ!


主人公:よし、まずは無難に腕の筋肉から・・・


ゲームマスター:あごの筋肉を見せろ。


主人公:え!?なんて!?


ゲームマスター:歯ぎしりしまくってあごの筋肉を見せつけろといっているんだ。真っ向勝負で戦ったら経験のないお前は不信感を持たれて終わりだ。だから、誰も見せつけず、誰にも判断能力がないような筋肉部位を主張するんだ。そうしたら、「審査基準が特殊だった」で通るから。


主人公:そんなんで見逃してもらえる訳ないでしょ!だいたいほら、あれを見てくださいよ!


別のプレイヤー:(通常のボディビルのポーズ)


観客:三番腹筋仕上がってるよ!その腹筋を布団にしたい!


別のプレイヤー:(別のボディビルのポーズ)


観客:五番大胸筋が歩いてる!なに食ったらそんな体になるんだ!


主人公:ほら、観客の人の掛け声で盛り上がってるじゃないですか。誰にも判断能力がない筋肉部位を主張したら、誰も掛け声を掛けれなくなって、俺の時だけ盛り下がって終わりですよ!


ゲームマスター:大丈夫だ観客を信じろ。さあ早く!


主人公:もう!(歯ぎしりしたり噛んだりする)


観客:一番のノイズで野鳥たちが逃げていく!カラスへの抵抗力ディズニーランドか!


主人公:なんか僕だけ馬鹿にされてません!?観客の人たちがストレス感じてるっぽいんですけど!


ゲームマスター:大丈夫だ俺を信じろ。次は指の筋肉だ。


主人公:指!?ただグーパーグーパー繰り替えすだけじゃないですか!?


ゲームマスター:大丈夫だ。信じろ。お前のハンドパワーを!


主人公:ハンドパワーで筋肉つかっちゃダメでしょ。まあ頑張りますけど・・・。(グーとパーを繰り返す。)


観客:一番の動きは胎児でもできる!二十年越しの赤ちゃん返りか!


主人公:やっぱり馬鹿にされてますよね!ちょっとのアドバイスの効果悪すぎません!?


ゲームマスター:さあ・・・後は頑張れ!!


主人公:ちょっとのアドバイス終わったんですか!?噓でしょ!


ゲームマスター:頑張れ!逆風に立ち向かえ!


主人公:逆風吹いているのわかってるじゃないですか!もういい!普通のポーズで!(おぼつかない感じで普通のボディビルのポーズ)


観客:一番ふらつきすぎ!でっかい石でも持ってんのか!?


<サゲ>


主人公:だから意志は持ってないって!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

落語ー不本意なデスゲーム @ike123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ