第21話 神社への再訪

神社の思い出


EVEとイライザの開発に3年間全力を注いできた悟志(さとる)たちは、ある日、ふと神社のことを思い出した。諸星煌(もろぼし きら)がかつて示唆したその神社には、何か重要なことがあったはずだ。しかし、それが何だったのか、彼らには思い出すことができない。


「そういえば、最近神社のことをよく思い出すんだ。」悟志が仲間たちに話しかけた。


「確かに、何かがあの場所で起こったはずだけど…。」銀河(ぎんが かがや)は眉をひそめた。「その肝心な部分が、どうしても思い出せない。」


皆が曖昧な記憶に引っかかりを覚えながらも、そこに未解明の謎が残っている可能性を感じていた。


現代社会での協力者

日本に戻った悟志たちは、AI開発に必要な技術と知識を得るため、新たな協力者を探した。


空野葉子(そらの ようこ)

職業: 工学者

背景: 大阪大学で工学を専攻後、ロボティクスとAI開発に関わる企業で活躍。


「空野葉子です。AI開発に必要な技術とツールを提供できると思います。」空野は微笑みながら研究所に現れた。


「空野さん、私たちはあなたの技術力が必要です。どうか協力していただけませんか?」悟志が丁寧にお願いした。


「もちろん、協力しますよ。私の技術でEVEとイライザの開発をサポートさせてください。」空野は快く応じた。


新たな装置の開発

空野葉子の協力を得た悟志たちは、新たな装置の開発に取り組み始めた。空野は現代の技術と量子物理学の知識を融合させた装置を提案した。


「この装置を使えば、異世界と現実の架け橋を築くことができるかもしれない。」空野は自信を持って説明した。


「素晴らしい提案です、空野さん。これで私たちは次の段階に進めますね。」悟志は感謝の意を表した。


「銀河輝(ぎんが かがや)の情報技術が加われば、この装置はさらに強力になりますね。」朋美もその提案に同意した。


神社への再訪

その後、彼らは神社を訪れることを決めた。静寂に包まれたその場所は、数年前の出来事を微かに思い出させたが、その詳細はどこか霧の中にいるかのように朧げだった。


「ここだ、あの時…何かを発見した場所だ。」悟志が指差したが、その記憶はぼやけている。


「確かに何か重要なことがあった。けど、なぜだろう?全く思い出せないんだ。」朋美が不安げに呟いた。


銀河も同じように感じていた。「それでも、この場所には何かがある気がする。もう一度徹底的に調べるべきだ。」


異世界への旅立ち

探索を進めていくと、再び異世界への入口が現れた。しかし、異世界の記憶を持たない彼らにとって、その扉は不気味で、胸に冷たい感覚が広がるのを感じた。


「これ…本当にあの時の入口なのか?」悟志は声を潜め、目の前の扉を見つめた。


朋美も緊張した表情で、「なんだか…見覚えがないのに、すごく不安になる。どうしてだろう?」と囁いた。


銀河が冷静を装いながらも、内心では動揺していた。「確かに。この場所には異常な力を感じる。記憶にないはずなのに…何かが違う。」


「怖いけど、進まなければ何もわからないわ。」朋美が勇気を振り絞って言うと、仲間たちは頷いたが、胸の奥には不安が渦巻いていた。


今回の挑戦に向かうのは、悟志、小泉朋美、松田真人(まつだ まさと)、銀河輝、空野葉子、秋葉涼子(あきば りょうこ)、李文強(リー・ウェンチャン)、森野美沙(もりの みさ)、高原彗(たかはら すい)の9人だ。彼らの留守中、研究所の守護には日本政府の協力が得られ、それはジェイコブ・コーエンの強力な支援のおかげだった。


「行こう、みんな。」悟志が仲間たちに呼びかけた。


「何が待ち受けているのかしら。」朋美が期待と不安を抱えながら口にする。


「きっと、私たちが探し求めていた答えがそこにあるはずだ。」真人が力強く答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る