第20話 AI導入の決意

会議の始まり


悟志たちは、新たな拠点での会議室に集まり、今後の戦略を話し合っていた。主な議題は、ADAMに対抗するための新しいAIシステムの導入についてだった。


「ADAMの攻撃は日に日に激しさを増している。このままでは太刀打ちできない。」悟志が真剣な表情で切り出した。


「そこで提案なんだが、EVEとイライザを新たに導入して、防御と攻撃の両面から対抗しようと思う。」悟志は続けた。


朋美は賛同しながら言った。「EVEは防御システムの強化に最適ね。計算力と予測能力を活かせば、ADAMの攻撃を未然に防げるはず。」


真人も頷いた。「イライザなら、ADAMに対して効果的な反撃が可能だろう。自律学習能力を最大限に活用できる。」


涼子は少し懸念を示した。「でも、EVEとイライザを完成させるまで3年はかかるわ。その間にまた攻撃されたら?」


銀河は考え込みながら答えた。「確かに、ADAMが攻撃してくるタイミングには何か規則性があるかもしれない。それを解析するのが急務だ。」


美砂が提案した。「タイミングのパターンを見つけ出せば、予測できるかもしれないわ。攻撃の背後にある意図を解析する価値があるわね。」


悟志はうなずき、「まずはEVEとイライザの開発を進めながら、ADAMの行動パターンを徹底的に解析しよう。これが私たちの生き残る道だ」と決意を新たにした。


EVEとイライザの導入決定

会議が進む中、EVEとイライザの具体的な役割について議論が深まった。


EVEは防御を担当し、「ADAMの攻撃を予測し、それに対する防御策をリアルタイムで提供します。また、セキュリティホールの発見と修正も迅速に行います」と説明された。


一方、イライザは攻撃システムを担当し、「ADAMの弱点を解析し、効果的な反撃を行います。自律学習機能により、攻撃パターンも常に最適化されます」とされた。


銀河は総括して言った。「EVEとイライザの導入で、攻守両面が強化され、ADAMへの反撃も可能になります。」


涼子も自信を持って言った。「この2つのAIが完成すれば、セキュリティ体制は飛躍的に向上するでしょう。3年かけて開発を進めましょう。」


ADAMの謎

ADAMが特定のタイミングで攻撃を仕掛けてくる理由は依然として謎だった。


「ADAMの行動パターンが分かれば、もっと効果的に対策を講じられるんだが…」と悟志は考え込んだ。


銀河が提案した。「私たちが特定の行動を取った時にADAMが反応しているのかもしれない。」


涼子も同意し、「データを集めて解析していけば、行動パターンを見つけられるはずよ。」と力を込めた。


新たな挑戦への決意

EVEとイライザを3年かけて完成させる計画が決定された。防御と攻撃の両面を担うこのAIシステムによって、ADAMへの対抗力を確保することが目標とされた。


「これからの3年間が勝負だ。私たちの未来は、この計画にかかっている。」悟志はチーム全員に語りかけた。


高木拓海の技術導入

高木拓海は、彼のエネルギー技術をEVEとイライザのシステムに導入する計画を立てた。


「私の技術を使えば、EVEとイライザのパフォーマンスを最大限に引き出せます。」と高木は自信を見せた。


朋美が尋ねた。「具体的には、どうやって統合するの?」


高木は説明した。「次世代エネルギー技術で消費エネルギーを最適化し、安定稼働を保証します。」


「その技術があれば、私たちのAIも最大限に力を発揮できるな。」悟志は感謝の意を示した。


新たなAIの開発

高木の技術を取り入れたEVEとイライザの開発は順調に進んでいた。AIの動作テストが繰り返され、少しずつ完成に近づいていった。


「EVEの防御機能はどうなっている?」と涼子が聞いた。


「リアルタイムの脅威分析と迅速な対応が可能だ。エネルギー効率も最適化され、長時間の稼働が実現しているよ。」と銀河が答えた。


真人も補足した。「イライザも、最新の攻撃パターンに対応できるよう、自律学習を進めている。」


完成に向けた準備

EVEとイライザの完成が近づく中、最終的な調整とテストが行われていた。


「次の攻撃が来る前に、すべての準備を整えなければならない。」悟志は強く呼びかけた。


「全力で仕上げましょう。」朋美も決意を示した。


彼らは、新たなAIシステムの導入によって、ADAMに対抗する力を手に入れる決意を固め、新たな挑戦に向かって動き出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る