第6話 満月の約束

異世界の村への旅立ち


諸星煌(もろぼし きら)が異世界で体験したという曖昧な記憶に興味を持った小泉悟志(こいずみ さとる)たちは、李文強(リー・ウェンチャン)が科学的に示唆したこともあり、満月の夜、李を中心に、物理学者の小泉悟志、精神科医の松田真人(まつだ まさと)、宇宙物理学者の天野宙(あまの そら)、生物学者の森野美沙(もりの みさ)、数学者の小泉朋美(こいずみ ともみ)といった研究者たちが古びた神社に集まった。


神社の境内に満月の光が照らされると、彼らは光に包まれ、意識を失った。次に目を覚ましたとき、彼らは異世界の見知らぬ村に辿り着いていた。


異世界での覚醒

目を覚ました彼らが見たのは、古代の建築様式が広がる静かな村だった。空を見上げると、現実世界とは異なる星々が手を伸ばせば届きそうなほど近く輝いていた。どこか現実離れした美しさに包まれた村は、不思議な安心感を与えていた。


ふと、彼らはこの場所が「エリュシオン」という村であることを直感的に思い出した。彼らは異世界で長い間生活していたことも鮮明に蘇り、現実世界では忘れていたが、ここでは神々として存在していたことが明確に思い出された。


各神々の覚醒

ロキ(小泉悟志): 物理学者としての冷静な視点を持ちつつも、この世界では強大な神としての力を持つことを思い出した。「ここでは、我々は単なる人間ではなく、神々の力を持つ存在だ…。」


アスクレピオス(松田真人): 医術と癒しを司る神としての役割を思い出し、「多くの命を救うために、再びこの力が試される時が来たのか」とつぶやく。


アポロン(諸星煌): 音楽と芸術を司る神であり、「ここで、僕たちの真価が試されるのかもしれない」と未来への期待を口にする。


ウラノス(天野宙): 星々を操る神としての自分の役割を再認識し、「私たちの知識と力が試されるだろう」と冷静に状況を分析する。


ミネルヴァ(小泉朋美): 知恵と戦略を司る神としての力を思い出し、「この世界で私たちの知識が試されているのだ」と理解する。


ガイア(森野美沙): 大地と自然を司る神としての役割を取り戻し、「この土地で、再び私の力が必要とされているのだわ」と決意を固める。森野美沙は、小泉朋美の親友でもあり、現実世界でも研究や趣味を共にしていた。


ヴィシュヌ(李文強): 創造と破壊を司る神であり、「私たちの力で、この異変に立ち向かうことができるかもしれない」と冷静に話し始める。


村の出迎え

彼らがエリュシオンの村に到着すると、狼族の村人たちが畏敬の念を抱きながら神々を出迎えた。村の中央にある集会所で、彼らは村長に迎えられた。


村長は神々に深々と頭を下げ、静かに話し始めた。「神々の帰還、心より感謝申し上げます。最近、この地に不穏な影が現れ、村の周囲に混乱をもたらしています。」


ロキ(小泉悟志)は村長の話を聞きながら、「影の正体は何だ?我々に手助けできることはあるのか?」と問いかけた。


村長は困惑した表情で答えた。「その影は具体的な姿を持ち、我々の村を脅かしています。何度か抵抗を試みましたが、力では対処しきれず、この影を根本的に取り除く必要があります。」


ヴィシュヌ(李文強)は冷静に述べた。「その影は単なる現象ではなく、何か根深い問題があるのだろう。私たちの力で解決できるかは未知数だが、まずは原因を探る必要がある。」


エリュシオン村の探検と宿泊

その夜、彼らはエリュシオンの村を探索した。エリュシオンは古代の建築と自然の美しさが調和した場所で、星々がまるで手に届きそうなほど近くに見える美しい村だった。


「この星空、現実世界とは全く違うな…手を伸ばせば星に触れられるようだ」とウラノス(天野宙)は感嘆の声を上げた。


「確かに、ここは時間が止まっているように感じられる」とミネルヴァ(小泉朋美)も静かに賛同した。


その夜、彼らは村の宿に泊まり、異世界での生活に徐々に慣れ始めた。翌朝、村の住人たちからさらなる助けを求められ、次の冒険への準備を整えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る