エピローグ:「タマオの道」

あれから数か月が過ぎ、タマオの「睾丸スキル」を広める活動は、少しずつ、しかし確実に世間に浸透していった。最初は奇異の目で見られていた彼の活動も、今では街中で見かけると「タマオさん!」と声をかけられるほどになり、人々の間で彼の名はちょっとした話題になっていた。


タマオはリョウや美沙と共に、街頭での啓発活動を続け、SNSを使った発信も積極的に行うようになっていた。彼の情熱が少しずつ人々の心に火をつけ、やがて「睾丸スキル」という言葉が、自己肯定感や勇気の象徴として広まり始めていたのだ。



---


ある日の夕方、タマオは久しぶりにリョウと美沙と一緒に公園のベンチに腰掛けていた。オレンジ色の夕日が街を優しく照らし、木々の葉がそよ風に揺れている。タマオは、心地よい風を感じながらしみじみと語り始めた。


「リョウ、美沙……お前たちには本当に感謝してる。俺がここまで来られたのは、二人がずっと支えてくれたおかげだ」と、少し照れくさそうに言う。


リョウは肩をすくめ、「おいおい、今さら何言ってんだよ。俺たちはお前のバカみたいな情熱に振り回されただけだぞ」と笑った。(でも、タマオのそのまっすぐな気持ちに、俺も何度も勇気づけられた)


美沙も微笑みながら、「そうだよ、タマオくん。私たちはただ、あなたが頑張ってるのを見て応援していただけ。でも、タマオくんのそのまっすぐさが、多くの人に勇気を与えてきたのは確かだよ」と優しく語りかけた。(タマオくんの情熱が、人々の心にどれだけの影響を与えてきたか、私は知っている)


タマオは二人の言葉に、胸が熱くなった。「ありがとう……俺は、自分の道を見つけられた気がする。最初はただ、この世界で俺の力を広めたいだけだった。でも今は違う。俺の睾丸スキルが、人々の心をつなげて、絆を生む力になっている。それが何よりも嬉しいんだ」


リョウは小さく頷いて、「そうだな、お前の睾丸スキルってやつは、ただの冗談じゃなくて、いつの間にかみんなの心に火をつける力になってた。だから、お前がこの道を進むのは間違いじゃない」としみじみと語った。(こいつのバカみたいな真剣さが、こんなにも多くの人に伝わるなんてな)


美沙も、目を細めてタマオを見つめた。「タマオくんの言葉と行動が、人々の背中を押してきたのよ。だから、これからもそのままのタマオくんでいてね」と優しい口調で言った。(これからも、タマオくんの情熱がもっとたくさんの人を元気づけていくのを見届けていきたい)



---


その後、タマオは立ち上がり、周囲の風景を眺めながら静かに口を開いた。「俺の道は、まだまだ続いていく。この世界には、まだ俺の睾丸スキルを知らない人たちがたくさんいる。だから俺は、これからも伝え続ける」


リョウはタマオの横に立ち、彼の肩に手を置いた。「ああ、お前ならできるさ。でも、一人で突っ走るなよ。俺たちはお前の仲間なんだからな」と、まるで兄弟のように語った。(こいつが歩く道に、俺たちも一緒にいるんだ)


美沙もタマオの前に立ち、にっこりと微笑んだ。「タマオくん、これからも私たちが一緒に支えるから。あなたの睾丸スキルで、もっとたくさんの人に元気を与えていこうね」と言った。(これからもずっと、タマオくんの隣で応援していく)



---


その日の夕方、タマオはリョウと美沙と一緒に夕日に向かって歩き出した。彼の胸には、今までの活動を通して感じた温かな絆がしっかりと刻まれていた。彼の歩む道は、まだまだ続いていく。そして、その道の先には、彼が生み出すさらなる絆と新たな出会いが待っているのだ。


「行くぞ!俺の睾丸スキルで、この世界をもっと元気にするために!」と、タマオは力強く拳を握りしめて宣言した。


リョウは笑いながら、「おう、やっぱりお前はそうでなくちゃな」と応え、美沙も笑顔で頷いた。「私たちも一緒に、ね」


タマオは心からの笑顔を浮かべて、「ありがとう、リョウ、美沙。これからも、俺たちで世界を元気にしていこう!」と声を張り上げた。



---


こうして、タマオの「睾丸スキル」を広める旅は、新たな一歩を踏み出した。彼の道は決して平坦ではないが、その道には確かな絆と彼を支える仲間たちがいる。タマオのまっすぐな情熱は、これからも多くの人々に元気を与え、笑顔と勇気を生み出していくだろう。


彼の道は続く。そして、その先には無限の可能性が広がっている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る