応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    コメント失礼します。
    昔、『歌は祈りを捧げるモノ』とされていた時代もあったみたいですね。
    讚美歌はまさに祈りと結びついたモノ。
    そして私達は日本の国歌『君が世』を口ずさむ度に祈りを捧げている様な気分になります。
    そんなこんなで音痴は罪なんでしょうか?
    いえ、音痴は恥だと思います。
    独り言です、スミマセン。

    夕藤さわなさんの発想にはいつも驚かされます。
    これからの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    お読みくださり、コメントまで……ありがとうございます!

    >『歌は祈りを捧げるモノ』とされていた時代もあった
    そうなのですね!
    祈りを捧げるものであれば気持ちが大事、上手下手は二の次になるのでしょうね。
    歌うのは好きだけど盛大に音痴な私としては罪じゃない! の気持ちです。
    恥ではあると思いますが、はい(苦笑)