第14話: 新たな依頼 - ゴブリン討伐の準備

ゴブリンの巣の調査依頼を終えたレンは、ギルドで報酬を受け取った後、新たな挑戦に向けて準備を進めることに決めた。ゴブリンの巣を確認したことで、次は討伐依頼が出されるだろう。巣を壊滅させる戦いになることは間違いなく、今回はしっかりとした準備が必要だと感じていた。


「次は討伐か……装備をしっかり整えておこう」


レンは装備の点検をするため、鍛冶屋へ向かうことにした。ウルフ討伐やゴブリンの調査を通じて、彼の剣や防具には多少の損傷が見られる。そこで、街で評判の高い鍛冶屋「ダリオの工房」を訪ねることにした。レンにとって、ダリオの工房を訪れるのはこれが初めてだった。


レンは街の東側にある「ダリオの工房」に到着し、店の前に立った。外観は堅牢で、力強さを感じさせる石造りの建物だ。看板には大きく「ダリオの工房」と書かれており、冒険者たちが頻繁に訪れる場所として知られている。レンは少し緊張しながらも、扉を開けて中に入った。


中に入ると、金属を打つ音が響き渡り、店内にはさまざまな武器や防具が所狭しと並べられていた。壁には輝く剣や重厚な鎧が掛けられ、冒険者たちがそれらを見定める姿が見られる。レンはその光景を一瞬見渡し、しっかりとした職人の手によって作られた武具に圧倒されていた。


「おい、そこの若いの。初めて来たな?どうした、武器か防具か?」


声の方に目を向けると、がっしりとした体格の中年の男性が鉄を打つ手を止めて、レンに声をかけてきた。彼が鍛冶屋のダリオだった。ダリオの腕は筋肉で覆われており、その姿からは熟練の技と力強さが感じられる。


「ええ、初めて来ました。実は装備を整えたいんです。剣の刃を研いでほしいのと、防具も少し修繕してもらいたいと思って」


レンはダリオに剣と防具を手渡し、状態を見てもらうよう依頼した。ダリオは剣を手に取り、じっくりと観察しながら、軽く頷いた。


「なるほど、しっかり使い込んでるな。少し刃こぼれがあるが、これを研げばまだまだ戦えるだろう。防具の方も少し補強が必要だが、すぐに直してやる」


「ありがとうございます。次の依頼はゴブリン討伐なんです。巣を壊滅させる依頼になると思うので、しっかりと準備しておきたいんです」


「ゴブリン討伐か……なるほど、そいつは気をつけるんだな。ゴブリンは数が多いと厄介だ。装備をしっかり整えておけば、多少の数なら問題ないだろう。ちょっと待ってろ、すぐに仕上げる」


ダリオはすぐに作業に取り掛かり、剣を研ぎ始めた。鍛冶の音が響く中、レンは店内を見渡しながら、次の戦闘に向けての戦術を考えていた。ゴブリンは数で圧倒してくることが多いため、冷静に対処する必要がある。だが、無限成長のスキルを活かせば、戦いの中で優位に立つことができるだろう。


しばらくして、ダリオが作業を終えて剣を手渡してくれた。刃は見違えるほど美しく研がれており、まるで新品のように輝いている。


「これで完璧だ。防具の方も修繕したから、しっかり守ってくれるはずだ。これでゴブリンとも戦えるだろう」


レンは剣と防具を確認し、感謝の気持ちを込めてダリオに礼を言った。これで装備は万全だ。次はギルドに戻り、ゴブリン討伐の依頼が掲示されるのを待つだけだった。


ギルドに戻ったレンは、掲示板の前で待っていた。間もなくゴブリン討伐の依頼が掲示されるだろう。レンの調査結果をもとに、討伐隊が編成されるはずだ。彼は自分の装備が整っていることを確認しながら、その瞬間を待った。


しばらくして、ついにゴブリン討伐依頼が掲示された。依頼書には、レンが調査した巣を壊滅させる内容が書かれており、報酬は銀貨20枚という高額だった。レンは迷わずその依頼書を手に取り、カウンターに向かった。


「ゴブリン討伐依頼ですね。報酬は銀貨20枚で、難易度も高い依頼です。無理をせず、しっかりと準備して挑んでくださいね」


受付の女性はレンに報酬の詳細を伝えた。銀貨20枚という報酬額にレンは少し驚いたが、それだけのリスクがあるということでもあった。


「大丈夫です。無限成長の力を信じて、必ず討伐を成功させます」


レンは決意を胸に秘め、ギルドを後にした。ゴブリン討伐の準備は整い、次の冒険へと進む準備ができている。無限成長のスキルを活かして、この依頼も必ず成功させるという強い意志が、彼を前へと進ませていた。



ーーーーーーーーーーー

本日5話更新となります。


【応援のお願い】


いつもありがとうございます!

☆をいただけると大変助かります。皆さんの応援が大きな力になりますので、ぜひよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る