第11話: ウルフ討伐 - 戦いの始まり

レンは平原の中を慎重に進みながら、ウルフたちの動きを観察していた。遠くに見える灰色の影が、鋭い牙を光らせながら草むらの中を移動している。群れで行動するウルフは、単独の相手とは違って戦術が必要だ。無鉄砲に飛び込むわけにはいかない。


「ここからが本番だ……ウルフは群れで襲ってくる」


レンは静かに剣を抜き、深呼吸をして体を落ち着かせた。ホーンラビットとの戦いとは全く異なる戦闘が始まろうとしている。ウルフは群れで行動し、仲間同士で息を合わせた戦い方をする。その一方で、レンは孤独な戦士として、自分自身の力を信じてこの戦いに挑まなければならない。


「まずは動きをよく見て、隙を見つけるんだ」


レンはそう自分に言い聞かせ、ウルフたちとの距離を少しずつ詰めていった。彼らが気づかないうちに接近し、最初の一撃を狙う――それが彼の作戦だった。しかし、ウルフたちは予想以上に敏感だった。レンが一定の距離まで近づいたその瞬間、群れのリーダーと思われるウルフが鋭い咆哮を上げ、全体に警戒を促した。


「やはり、そう簡単にはいかないか……」


レンは一瞬緊張したが、すぐに冷静さを取り戻した。ウルフたちの目が彼に集中し、一斉にレンを囲むように動き始めた。鋭い目つきと牙をむき出しにしながら、ウルフたちは低い唸り声を上げ、攻撃のタイミングを見計らっている。


「来い……」


レンは剣を構え、全身に緊張を張り巡らせた。そして次の瞬間、一匹のウルフが前へと飛びかかってきた。鋭い牙がレンの肩を狙ってくるが、彼は素早く身を翻し、ウルフの攻撃をかわす。


「遅い!」


レンはすかさず反撃に転じ、剣を振り下ろした。鋭い音が響き、彼の剣がウルフの背中をかすめる。ウルフは痛みに叫びながら後退したが、すぐに仲間たちが次々と襲いかかってきた。


「まだだ……!」


次のウルフが横から飛びかかり、レンはその動きに反応して剣を振るった。しかし、ウルフは彼の剣を避け、すばやく背後に回り込んだ。素早い動きでレンの隙を突こうとするウルフたちに対し、レンは冷静に対応するが、その動きの鋭さに徐々に追い詰められているのを感じた。


「やっぱり、群れでの戦いは厄介だ……!」


レンは焦りを感じながらも、無限成長のスキルが発動していることを実感していた。戦うたびに、自分の動きが少しずつ鋭くなり、ウルフたちの動きに対して反応する速度も上がっている。最初は苦戦していたが、レンの攻撃が次第に的確にウルフたちを捉え始めた。


「これが……無限成長の力か!」


レンは剣を振るい、襲いかかってくるウルフたちを次々と撃退していった。彼の動きは一瞬のうちに進化し、ウルフたちの攻撃を的確に避けつつ、反撃に転じていた。最初のウルフを倒し、次に飛びかかってきた2匹目のウルフを素早く斬りつけた。


「よし、次はお前だ!」


群れのリーダーと思われるウルフが、レンの目の前に立ちふさがるように現れた。鋭い目をしたそのウルフは、他のウルフとは違って一回り大きく、威圧感が漂っている。レンはそのウルフの視線をしっかりと受け止め、さらに剣を握りしめた。


「リーダーか……やってやる!」


リーダーウルフがレンに向かって素早く動き出した。レンはその動きを見切り、すぐに反応して剣を構えた。ウルフの鋭い牙が迫るが、レンは一瞬の隙を見て攻撃をかわし、カウンターを狙う。


「これで終わりだ!」


レンは全力で剣を振り下ろし、ウルフの首筋を正確に捉えた。リーダーウルフは一瞬のうちに倒れ、その体が地面に崩れ落ちた。それを見た残りのウルフたちは、リーダーを失ったことで混乱し、レンに近づくことなく後退を始めた。


「勝った……!」


レンは剣を握りしめたまま、戦いの余韻を感じていた。無限成長のスキルのおかげで、確実に自分が成長していることを実感できた。戦いが終わった今、レンの体には疲れが残っていたが、それ以上に大きな達成感が彼を包み込んでいた。


「これで、ウルフ討伐は完了だな……」


レンは討伐したウルフの証拠となる牙を集め、ゆっくりと街に戻る準備を始めた。今日の戦いで得た経験は、今後の冒険に大いに役立つだろう。レンは自分の成長を確信しながら、アルヴァナの街へと戻る道を歩き始めた。



ーーーーーーーーーーー

1日1話ずつ7:00に更新していきます。


【応援のお願い】


いつもありがとうございます!

☆をいただけると大変助かります。皆さんの応援が大きな力になりますので、ぜひよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る