第8話: はじめての依頼

レンは、冒険者として初めての依頼を受け、ギルドを後にした。手に握りしめた依頼書には「ホーンラビット討伐」と書かれており、アルヴァナの街の北西に広がる森林地帯で、ホーンラビットというモンスターの群れを討伐することが依頼の内容だった。


「ホーンラビットか……初心者向けとはいえ、油断はできないな」


レンは心の中で自分に言い聞かせながら、街の外へ向かって歩を進めた。これから待ち受ける初めての戦闘に対して、緊張と期待が入り混じる感情が湧いていた。冒険者ギルドのスタッフから聞いた話では、ホーンラビットは見た目こそ可愛らしいが、群れを成して襲いかかってくることがあり、油断すれば危険な存在であるという。


街の門を通り抜けると、広がるのは緑豊かな自然。アルヴァナの周辺は豊かな森林や川に囲まれており、冒険者たちはこの地で狩りをしたり、モンスターと戦ったりすることが日常となっている。レンは森の中へと進み、ホーンラビットの棲息するエリアを目指した。


「ここからが本番だな……」


レンは自分の腰に差した剣を確認しながら、緊張感を高めた。ギルドから購入したこの剣は、初心者用の安価なものだが、今のレンには十分な武器だ。自分のスキル「無限成長」を活かして、実戦でどれだけ成長できるかを試す機会でもある。


森の中を進んでしばらくすると、レンは目的地に到着した。木々が生い茂る中、ホーンラビットたちの姿がちらほらと見え始める。彼らは小さなウサギのような姿をしているが、その額には鋭い角が生えており、攻撃的な性質を持っている。


「これがホーンラビットか……」


レンは息を整え、慎重に距離を詰めた。ホーンラビットの群れはレンにまだ気づいていない。彼はまず1匹を狙い、戦闘の感覚を掴むためにゆっくりと剣を構えた。


「よし、いける!」


レンは勢いよく草むらから飛び出し、剣を振り下ろした。だが、ホーンラビットの動きは予想以上に素早く、彼の剣をあっさりとかわしてしまった。レンは一瞬驚いたが、すぐに次の一手を繰り出す。


「くそ、素早いな……!」


ホーンラビットはその小さな体を活かして素早く動き回り、レンの攻撃を避ける。しかし、レンは無限成長のスキルの効果を感じ始めていた。一度目の攻撃が外れたものの、二度目、三度目の動きは確実に改善されていく。レンの動作が少しずつ洗練され、無駄がなくなっていくのが自分でも分かる。


「これが無限成長の力……」


レンは驚きながらも、次の攻撃を繰り出した。今度はホーンラビットの動きを見切り、素早く足元を狙って剣を振り下ろす。剣は見事にホーンラビットの体を捉え、一撃で仕留めることができた。


「よし……!」


レンは初めての勝利に小さく息を吐き、剣を手に構え直した。だが、ホーンラビットは群れで行動する。彼が一匹を倒したことで、周囲のホーンラビットたちが一斉にこちらに気づき、次々と襲いかかってきた。


「やっぱり、油断できないな!」


レンは次々と襲いかかるホーンラビットたちを相手に、素早く対応しなければならなかった。彼は冷静に戦いを続けながら、自分の動きがどんどん洗練されていくのを感じていた。無限成長のスキルは、彼の戦闘技術を瞬く間に向上させ、敵の動きに対する反応速度も上がっている。


レンは剣を巧みに振るい、次々とホーンラビットを倒していった。最初はぎこちなかった動きも、今では滑らかになり、敵の攻撃を避けながら的確に反撃できるようになっている。彼は戦うたびに強くなっていく自分を感じていた。


「これが……無限成長か」


レンは戦いの中で、スキルの効果を強く実感していた。一度戦うだけで、自分が明らかに成長しているのを感じることができる。ホーンラビットたちの攻撃に対しても、初めは驚かされていたが、今ではその動きを冷静に捉え、的確に対応することができていた。


やがて、最後のホーンラビットを倒すと、森の中は再び静寂を取り戻した。レンは息を整え、剣を鞘に収めた。体中が汗で湿っているが、達成感が彼を満たしていた。


「これで依頼達成だな……」


レンは討伐したホーンラビットの数を確認し、依頼書に書かれていた討伐数をクリアしていることを確認した。彼はホーンラビットの角を回収し、それをギルドへの証拠として持ち帰ることにした。


「初めての戦闘だったけど……思ったよりうまくいったな」


レンはホーンラビットの討伐を終え、満足げに森の出口へと向かった。初めての戦闘でスキル「無限成長」の効果を強く実感できたことは、彼にとって大きな自信となった。次の戦闘では、さらに成長し、自分の力を試すことができるだろう。


レンは街に戻る途中、森の中での戦いを振り返りながら歩いていた。


「無限成長……このスキルがあれば、俺はどこまでも強くなれる」


戦闘のたびに自分が成長し、次の戦いではさらに強くなれるという感覚。レンはその無限の可能性に胸を躍らせながら、初めての依頼を終えた達成感を味わっていた。



ーーーーーーーーーーー

1日1話ずつ7:00に更新していきます。


【応援のお願い】


いつもありがとうございます!

☆をいただけると大変助かります。皆さんの応援が大きな力になりますので、ぜひよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る