応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 飼育される人間への応援コメント

    これは間違いなくペットの究極の完成形。

    人のパートナーを人工的に作ろうと思えば、最終的には人と同レベルのスペックが望ましい。
    可愛いは可愛そうと同義。

    今の我々から観れば異質に感じるものの、舞台となる社会ではここに矛盾が無い。
    この物語に不幸は無く、あるのはただ自然の猛威への畏れだけ。

    エッジが効いてて面白いです。

    作者からの返信

    ふふふふふ。ありがとうございます!
    そうなんです、不幸が無いんです……。
    背景にかなりのディストアを想像して、自分で凹んでいましたwww

  • 飼育される人間への応援コメント

    ひでぇ……(褒め言葉)
    イエモンの「JAM」が頭の中で流れました。本来はそういう意図ではないことも一応知ってはいるんですが。

    ショートショートはキレが命。いいと思いますw

    作者からの返信

    これが、ぽんぽん丸先生に唆された人間の末路!www

    唆される前が「科学者アリスのささくれ」でして、どちらもP先生の企画に投げ込み、お返事いただいてから自分解説をする予定ですw

  • 飼育される人間への応援コメント

    現実問題としてペット不可の避難所があるようですね。
    この物語は動物をペット人間に置き換えたことで、
    その問題を幾倍にも増幅させて感じさせられられました。

    きっと「死者」にはペット人間は含まれていないんだろうなぁ。

    企画にご参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    いつもお世話になってます!

    お察しの通り、死者にペット人間は含まれておりません!
    動物のペット寄りの話として読むか、人間の定義としてSFの話として読むかで変わる物語です。

    私自身が「こんな世界に転生して、ペット人間側だったらどうしよう……」という恐れで書きました!

  • 飼育される人間への応援コメント

    オチが皮肉ですね

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    お察しの通り、死者にペット人間は含まれておりません……!
    動物のペット寄りの話として読むか、人間の定義としてSFの話として読むかで変わる物語です!

  • 飼育される人間への応援コメント

    泣いた (´・ω;`)
    SFのブレードランナー的かタイムマシン的なファンタジー中編・長編になりそう!

    作者からの返信

    ふふふ。勢いで書いたら、意味深になりましたヽ(*´∀`)