第8話 討伐作戦②

 「くそっ、斎藤、先生、深山、樋口、お前ら…くそっ」


 「今頃五十嵐君はクラスメイトを倒すか、倒さないか、葛藤を抱いていると思うわ。あはははは、あー面白い」

 「委員長、なんで…信じていたのに…」

 

 すると委員長は持っていた刀を構えて言う。


 「なんでってそれは…でしょ?」


 委員長のその踏み込みはまさに、一流だった。

 素人であればきっと見えなかっただろう。しかし俺のジョブは超越者オーバーブレイカー、あらゆるものを超越…している。


 俺も虚空から刀を取り出し、打ち合いを始める。


 「斎藤のジョブは…剣士だったけど、それもいい。佐藤くん…私はあなたが好き♡強いし、かっこいいし、ああ、そのジョブを私のものにしてみたい…」


 打ち合いで、頭の中で無詠唱で魔力槍を放つ。もちろん、剣で簡単に薙ぎ払われるも…ボディが一気にがら空きになる。そこに踏み込み、委員長の肉を切り裂く。


 「いったいわね!なら私も!」

 

 そうして、委員長は緋色のエンチャントを剣に再びまとわせ、しかも今度はリーチが伸びる。


 「なら…俺も…」


 無詠唱魔術よりも詠唱魔術のほうが、魔術の威力は段違いに高くなる。だから、俺は少し中二くさくて恥ずかしいけど、詠唱する。


 「悪魔よ、我にこの外道を殺す力を与えたまえ、血の刃ブラッド・ソース!」


 そして、俺の血液から小さい剣の陣のようなものが作られ、頭の上に浮遊する。


 「あはは…それって…血、だよね?」

 「ああ、じゃあ、飲んでみるか?」


 音速を超えた速さの血の刃ブラッド・ソースが飲めるか、だけど。


ーーーー


 「おい、みんな?みんな?目を覚ませよ!先生までどうしたんだよ!」


 五十嵐が二人のあとをつけている最中、斎藤に後ろから奇襲されるも、五感が鋭かった五十嵐はそれに気づき、とっさに対応をする。最も、斎藤だけではなく、ぞろぞろと全員で四人くらいやってくる。


 「くそっ!これも委員長の仕業か…は?深山?それに樋口も?」


 五十嵐は、いつも献身的で優しい、深山のことが大好きだった。


 「楓(五十嵐)くん、どうしたの?また喧嘩?」

 「うっせーよ、深山には関係ねえことだろ」

 「もう、楓くんったら、そんなに強がらなくていいの」


 小学校、中学校、と一緒に過ごしていくうちに五十嵐はこれが恋心なのだと気づく。そして、高校も一緒であったが、五十嵐はその好意をいつも伝えられずにいた。


 「五十嵐くん、ここ教えてくれる?」

 「そんなんもわかんねーのかよ、この馬鹿女」

 「あー、それはひどいー私泣いちゃう」

 「勝手に泣いとけ」


 そして、昨日、深山、斎藤と三人でグループを作り、町を散策した。

 そこでも深山は町の貧しい人々を見つけると、自分が何か役に立てないかと必死だった。


 「なのに…どうしてだよ、深山…」


 うつろな目をしている深山、そして深山の手に持っているのは手鎌。

 それで、五十嵐を襲う。

 先生は魔術を使い、斎藤は剣を振り、樋口(オタク)は魔獣を召喚する。

 つまりは、これらのジョブを委員長は…大丈夫かよ佐藤…


 斎藤と鍔攻り合いになり、金属音が草原に響く。そして、深山が手鎌で横やりを入れ、避けたところで、先生や樋口が魔術を撃ち、魔獣で攻撃してくる。


 幸いなことはまだ全員が低レベルなこと。低レベルなことというか、そういうようにしかできない…?まあ、考えても仕方が…くっ、


 深山の手鎌が俺のほほを掠める。くそっ、なんとか、この状況を…


ーーーー


 「向こうは楽しそうだねー深山さん、自分の愛する人を殺しちゃいそうになるんだもの。でもあいつらは、今や私の下僕、佐藤くんもそうなるのでしょう…?」


 委員長は血に濡れた手を頬に持ってきて、そう言う。


 「私今、すごく興奮してるの。だって、だって、異世界に来てから、こんなに楽しいことが続いて、ほんと最高だよ…」

 「…見損なったよ、ただのカスだったのか!俺たちの尊敬した・信用した委員長は!?」


 すると委員長はまた強烈な踏み込みをする。


 「知らねえよ!第一、勝手に信用っしたのはお前らだろうがよ!」

 「くそっ、力が…強い…」


 そして、俺と委員長は鍔迫り合いで拮抗状態になるも、強烈な力で押され、俺はわき腹を一気に切られた。


 「あれぇ?もしかしてぇ、これってぇ、佐藤くんの血ぃ?」

 

 刀にべっとりとついた俺の血、ということは、俺は大きな傷を負って、委員長にいつ血を吸われる=ジョブを奪われてもおかしくない状況にあるってことか…最早、ここまでか…


 【遅くなってすいません、佐藤様、私、ステラがやってきました】

 「あ、ありがとう、ステラ…」

 ステラは俺の傷を一瞬で完治してくれる。


 「ふ、ふん!この刀についた血を舐めれば…」

 【消失ロスト

 「あ!?」


 そのステラの一言で刀は消える。


 【刀はどこにもありませんよ、異空間にすら。私のを傷つけたお礼です…】

 「上等よ、面白くなってきたわ」


 そう言って二人はまた打ち合いを始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る