自主企画に嫌われた!?

ばんめし

初心者殺しの自主企画仕様

カクヨムを初めて一か月ちょっと

恐らく始めての自主企画で

奇妙な事に見舞われました。


自主企画に応募したんです。

ですがあら不思議!数日後にはその自主企画に

参加していないことになっています。

バグか?そう思いながらも,

もう一度その自主企画に参加しようと

選択ボタンを押し保存を押す。

何回も繰り返す物の参加できない

保存できない。なんで?

試してみると他の作品では参加できるんです。

その企画は僕にとってトラウマとなりました。

今日までこれをカクヨムのバグか何かだと思っていました。


ですが違いました今日気づきました。

そして運営さんごめんなさい。

そのトラウマの自主企画。続編があったんです。

また参加してみると前と同じく気づいたら企画が消え参加できなくなっています。

だがしかしたかし!

今まで見てきた自主企画の中には

”作品の参加を取り消すことがある”

と書かれていたと記憶。

そして登録から一か月,自主企画開催中。


よし参加取り消しやってみよう



そして自分の開催している自主企画で

自分の作品を試しに|参加を管理|から

作品を選び⊖を押すと

この作品を参加を取り消すと出てくる。

参加を永久に参加できない

作者にはそれが通知されない

との旨が書かれている。


 前者はしつこい奴対策

後者は参加者を傷つけないための優しさ。

”知らなかったら初見殺し―2

責められない…が、

自主企画開催できるようになる

1か月までは…初見殺しすぎる。


そしてもう一つの仕様

この作品永久追放解除はできない…。

お陰で検証に使った作品がぁぁっぁぁx…(泣)


Q:なぜトラウマの自主企画で参加拒否されたか?

A:参加事項をちゃんと読まず

 参加事項に違反していたから…


参加事項大事ちゃんと読もう。


僕と同じカクヨム初心者よ気をつけろ!

”自主企画に作品が永久に拒否されることがある!そしてそれが取り消されることは無い”


そもそも自主企画に拒否されることはあまりないけどね。あと未公開の作品は自主企画に予約参加の形になるみたい。


そして運営さん!自主企画の永久拒否取り消し機能を追加してください!

そのせいで僕の可愛い作品がそのための自主企画がパァ!…(消さないけどな!)


めでたしまでたし…じゃねぇ!

読者の方はお気を付け―。


なお

魔の永久追放画面

https://kakuyomu.jp/users/banmeshi/news/16818093084884580172

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画に嫌われた!? ばんめし @banmeshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画