魔鏡2

天川裕司

魔鏡2

タイトル:魔鏡2


私には愛する彼氏が居た。

でもその人はもう遠い世界の人。

そう、この世にもう居ないのだ。


でも彼の思い出は私の目の前にいつでも居てくれる。

悲しい時や何かで落ち込んだとき、

私が会いたいと思えば彼は出てきてくれるのだ。


決して幽霊の類なんかじゃない。

純粋に私が彼のことをずっと想い続けて居るから

彼はそれに応えて出てきてくれる。

誰がなんて言っても構わない。

私と彼の2人が幸せならそれで良いのだ。


今日は友達が部屋に遊びに来て居た。

順子「ねぇマキ、ちょっと鏡貸してね」

「いいよ」


順子は化粧直しに私の部屋の鏡の前に座った。

これから彼に会いに行く様子。


「…順子はイイなぁ、愛する彼がちゃんと居てくれて」

順子「えぇw?なに言ってんの、マキにだってちゃんと居るじゃない、愛する彼氏」

「んーまぁそうなんだけどさぁ」


順子「で?彼とはもう結婚の約束してるの?」

「ん?結婚?あー、まぁね。初めはあんまり乗り気じゃなかったようだけど、最近、納得してくれてる」

順子「納得w?へ〜そうなんだ。なんか変な感じw」

「へん?」

順子「いや納得ってさ、愛し合ってるから結婚するんじゃないの?理屈じゃないと思うけど?」


「まぁそうよね。でもカップルによっていろいろあるのよ」

順子「ふーん、まぁそんなもんかなぁ。あ、ありがとね♪」

そう言って彼女は部屋を出て行った。


順子が座って居た椅子に座り、鏡と向き合う私。

「…やっぱり順子には見えないのよね、あなたが」

彼は鏡の中から私に向かって

ずっと微笑み続けてくれて居る。


この微笑みが、何かを訴えるような

ものすごい形相になることもあるけれど、

今日は笑ってくれてる。

私の気持ち次第で、この顔は変わるのだ。

「心の鏡」私はそう呼んでるけど。


「さ、新しい彼氏に会いに行こうかな♪」


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=WOYt5uCwCeQ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔鏡2 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ