第49話

「明楽…よく眠ってるな」


夜中。眠っている明楽の頬をクロは優しく撫でた。すると、医務室の扉が開くとウルフが立っていた。


「クロ…」


その声に、クロは立ち上がり医務室を出た。


「準備できたよ」


「あぁ」


クロは珍しく手袋をはめた。


「そういえば、あんたの怪我どうなの?」


ウルフは心配そうにクロを見た。


「俺は大丈夫。痛いけど、これくらい大丈夫だ」


二人は地下へ歩いた。とても冷たく感じた。


「遅くなってごめんね。暴れ回って繋げるの大変だったの」


ウルフは重そうな扉の鍵を開け、扉を開けた。すると、鎖に繋がれた工藤が牢屋の中で唸っていた。


「さっきまで暴れてたのに、疲れちゃったのかな?まぁ、ここがどう言う場所かちゃんと教えないとね」


ウルフは鞭を持った。


「工藤…また会えたな」


その声に工藤は顔を上げた。


「クロ…なんで…」


「言っただろ。地獄以上の苦しみを味わってもらうと」


牢屋の鍵を開け、工藤に近づいた。そして、工藤を一発殴った。


「!?」


「これでも、気が済まないんだ!」


工藤の首を掴み、持ち上げた。


「あ…が…」


「お前はもう死んでいる。だがな、苦痛は永遠に続く。覚悟しておけ」


そのまま工藤を投げ飛ばした。


「ぐぁ!」


クロは冷めた目で工藤を睨んだ。


「汚ねえ声だすなよ。あ、忘れてた。ウルフ。あいつらまだおるだろ?こいつに見せてやれ。現実を知ってもらわないとな」


「あら。いい提案するじゃない?でも、かなりボロボロよ?」


「構わない。いいからここに入れろ」


「はーい」


ウルフはボタンを押した。すると、何かを巻きつく音が響いた。しばらくすると、以前クロが捕まえてきた三人が鎖で引っ張られてきた。


「うっ!」


あまりの光景に工藤は絶句した。なぜなら、腹が裂かれ何もない状態なのに生きているからだ。


「汚いの出しといたんだけどさ、こうやって引っ張られないと自力で移動もできないの。でも、死んでるから生き地獄?死に地獄?の様な状態よ」


ウルフは悪魔の様な笑みをしておた。顔をよく見ると、ボロボロで目ん玉がない者もいた。クロは三人のうちの一人の顔を持ち上げ、工藤に見せつけた。


「お前もこうなるんだよ。しかも永遠にこれが続くんだよ。楽しみだよな」


工藤は恐怖で失禁しそうになったが、出ないことに気づいた。


「あれ…なんで…」


「お前はもう死んでるんだ。だから、性別は無くなるんだ。でも、お前が生きている時にその汚いの切り裂いておけばよかったよ」


クロの顔は笑顔だが、目が笑っていない。


「クロ!謝る!もう許してくれ!俺は死んだんだろ!?」


涙と鼻水で工藤の顔はぐちゃぐちゃだった。


「俺に謝られてもな…そもそも、謝る相手が違うだろ!」


もう一発クロは工藤を殴った。


「お前のせいで一生消えない傷を負った人がおる。その人に謝るのが筋じゃないのか?まぁ、死んでるお前には一生会わせないが」


すると、クロの瞳がサファイア色になった。


「お前は…あいつ…三日月さんとまさか…」


「あぁ。そのまさかだ。俺はお前らみたいに明楽を悲しませる様なとはしない。お前は永遠に地獄以上の苦しみを味わえ。自分が犯した罪がどれほど大きいか考えてみるといいが…考える暇があるといいんだがな」


クロは牢屋を出て鍵を閉めた。


「クロ…ここから出せ!」


最後に縋った光景がとても醜く見えた。


「俺はこれで失礼するが、ウルフと担当の者、こいつらを永遠に可愛がってやってくれ」


すると、ウルフの後ろに黒い影が五人立っていた。


「今回は人が増えたから、こっちも人増やしたわ」


ウルフは鞭を構えた。


「クロ。後はやっておくわ。楽しめそうだし」


「わかった。じゃぁ、頼むよ」


クロは地下を出ようとした。


「お前…一生後悔させてやる!」


工藤の最後の雄叫びが響いた。クロはゆっくりと扉を閉めた。


「後悔…お前以上に後悔してるよ」


すると、悲鳴が響き渡ったが構わずクロは地下を後にした。部屋に戻り、椅子に座った。深いため息ををつき、手袋を抜いた。


「…」


机に置かれているデザインを眺めた。


「…そうだ」


クロは思い浮かんだ物をそのまま描いた。


「これなら絶対に似合う。明楽も喜んでくれそう」


ふと窓を見ると、太陽の光が見えた。


「げ…もう朝か…寝てないが、いっか」


クロは朝食の準備をした。


「明楽。食べてくれるといいな」


淡々と作り、明楽の分を用意し医務室に向かった。扉を開けると、明楽は起きていた。


「おはよう。起きてたか。朝食を持って来たよ」


明楽はクロを見た。


「おはよう…」


何処か元気がなかった。朝食をテーブルに置いた。


「どうした?」


「夢に…お父さんが出て来た」


「そうか。何か言われたか?」


「…あまり言えない事情だけど、ライトさん?私に魔法をかけてたみたい。あの歌がお父さんから私を守ってたみたい」


クロは驚いた。


「え…全然知らなかった。歌を歌ったらレイが後退するのは気づいたが、魔法をかけてたのは知らなかった」


「うん…」


明楽は微妙な顔をした。


「まぁ、明楽とナイトの子守唄として叔父さんが歌ってたし。不思議な力はあるなとは思ってたが。そんな事があったんだな」


「そんなところかな。後はお母さんとの出会いだけど…ちょっと言えないかな」


「そうか。あ、朝食が冷めるから食べな?」


見ると、たまご粥だった。明楽はゆっくりと食べた。


「美味しい」


「よかった」


クロは椅子に座った。


「朝からきついな」


「うん…久しぶりに嫌な夢見た感じ。お父さん、ただ自由に生きていたかったって感じした。谷川に汚れ仕事命じられるしで、嫌な思いしてたそう」


「…」


しばらくして、明楽は朝食を食べ終えた。


「ごちそうさまでした」


「うん。よく食べた。そういえば、具合どうだ?」


「大丈夫そう。首も痛くないし」


「よかった」


「そういえばクロ。寝てないの?」


その発言にクロはギクっとした。


「え…な…なんでわかったかな?」


「いや…くま出来てるよ?大丈夫?」


「あ…うん。このあと寝るよ。そうそう。みんなが落ち着いたら宴会をしようと思ってるんだ。この戦いの勝利を祝ってだな」


「いいね!楽しみ!」


明楽は笑顔だった。


「よし。まずはみんなが落ち着いてからにしよう」


クロは食器を持った。


「今から寝てくるから、明楽もゆっくり休んで」


しかし明楽はどこか寂しい表情をした。クロはため息を吐いた。


「一緒に寝るか?」


「うん!」


クロに支えてもらいながら部屋へ行き、ベットに入った。


「食器洗ってくるから、先に休んでて」


そう言いクロは食器を片付けた。しかし明楽はまだ起きていた。クロが戻ると、明楽はじっとクロを見た。


「休まなくて大丈夫か?」


「クロが来るまで待ってた」


クロもベットに入り、明楽の頭を撫でた。


「ありがとう。さ、休もう」


「うん。おやすみ」


「おやすみ」


明楽とクロは眠った。




気がつくともう夕方になっていた。


「もう、夕方か」


クロはメガネをかけた。横をみると、明楽は寝ていた。クロは優しく明楽を撫で、ベットをでた。デザインを出し、眺めた。


「寝てるな」


机に置き、呪文を唱えるとデザインが物になって出て来た。


「後は…サイズが…」


明楽を起こさないように、そっとサイズを合わせた。


「…うん。大丈夫そう」


小さなケースにしまった。すると明楽が目を覚ました。


「…クロ?」


「おはよう。調子はどうだ?」


「うん。大丈夫」


明楽はゆっくりと起きた。


「ご飯たべるか?」


「うん。食べる」


「よし。今作ってやるぞ。ちなみにリクエストあるか?」


明楽は少し考えた。


「うーん。ビーフシチュー食べたい」


「最近作ってなかったな。よし。今作るから待ってて」


クロは早速ビーフシチューを作った。明楽はゆっくりとベットからでて、椅子に座った。しばらくすると、クロは出来立てのビーフシチューを持って来た。


「お待たせ」


明楽の前にビーフシチューとパンを置いた。


「いただきます」


明楽はパンにビーフシチューをつけて食べた。


「うま…」


「よかったよ」


クロもビーフシチューを食べた。


「うん。うまい」


「クロのご飯いつも美味しい。ありがとう」


明楽は笑顔だった。


「そう言ってくれたら、俺も嬉しい。こうやって、明楽とご飯を食べれる事が幸せだよ。明楽。戻って来てくれてありがとう」


「もー。クロ固すぎる!」


クロをどついた。


「いやいや。俺、めっちゃ心配してたからな?」


「うん」


クロは明楽の頭を撫でた。


「さ、冷めないうちに食べよう」


「うん!」


冷めないうちに食べ終え、クロは食器を片付けた。明楽はのんびりとしていた。


「大丈夫か?」


クロが来た。


「うん。大丈夫。痛みもだいぶ引いてきた」


「よかったよ」


明楽の横に座った。


「明楽が元気になってよかった」


「私も、クロが大丈夫でよかった」


クロは深呼吸をした。


「さて。風呂に入るか?」


「そうだね。一緒に入りたい」


「いいぞ」


お風呂にお湯を張り、二人は湯に浸かった。


「気持ちいい…」


「だな」


クロは明楽の体を見た。


「傷…もうないな。回復が早いな」


「そう言うクロも傷とか無いじゃん」


その一言に、クロは自分の体を見た。


「…言われてみれば。明楽と仮契約の時よりも回復が早い。どうりで動けれると思ったよ」


蹴られた所も痛みが軽いのはそう言うことだったのかと思った。


「明楽。ありがとうな」


明楽は照れくさそうに答えた。


「いや…私は何もしてないよ。でも、ありがとう」


それから交互に洗い、体を拭き着替えた。


「ふぅ。気持ちかった」


「よかった」


二人はベットに座った。


「今日はゆっくりした日だったね」


「戦いが終わった。しばらくはゆっくりしよう」


「だね」


明楽はベットに横になった。クロはそっと明楽を抱きしめた。


「明楽。ありがとう」


「私の方こそ、ありがとう。クロ」


そのまま二人は眠った。




それから数日が過ぎ、城では戦いの勝利を祝っての宴会が行われた。大広間には兵士たちが集まり賑わっていた。明楽はクロに作ってもらった振袖を着ていた。クロは宴会の挨拶をした。


「みんな。先日の戦いは本当によく頑張った。おかげで明楽を救う事ができた。ありがとう!」


その声に兵士は拍手を送った。


「今日は勝利を祝っての宴会だ。みんな楽しんでほしい」


そして、宴会がスタートした。


「明楽ちゃん綺麗ね」


ウルフは明楽の振袖姿に目が輝いていた。


「ありがとうございます。クロが作ってくれたんです」


「似合ってるわよ」


一方でクロは兵士一人一人に挨拶をして回っていた。


「クロって、本当に仲間思いですよね」


「まぁね。そこが良いところよ。さ、明楽ちゃんも飲もうよ!」


ウルフはお酒をとった。


「私はジュースでいいですよ」


明楽とウルフは乾杯をした。


「明楽ちゃん。戻って来てくれてありがとう」


「こちらこそ、助けてくれてありがとうございます」


ウルフは一気飲みした。


「プハー。今日は飲むわ!」


ウルフはお酒を足した。


「ウルフさん。飲みすぎないでね…」


明楽は少し引いていた。皆でしばらく飲み食いをしていき、楽しい時間が過ぎていった。


「もっと飲むわよ!」


ウルフの掛け声に兵士たちが歓迎した。


「あれ…クロ?」


明楽は辺りを見回したが、クロの姿がなかった。ふとベランダに繋がる窓を見ると開いていた。明楽は窓の方へ向かった。




「…」


月明かりに照らされながらクロは手すりにもたれていた。ポケットからある物を出し見つめていた。すると、誰かの気配を感じた。


「明楽か?」


ある物をポケットにしまい、後ろを振り向いた。


「クロ。こんな所にいたのね」


「悪いな。ちょっと外の空気吸いに来ただけだ。ウルフはもう仕上がってるだろ?」


「う…うん」


明楽は苦笑いした。


「まぁ、いい。みんなが楽しんでいればそれで良い。今まで頑張ってたんだ。今日は羽目を外しても許す」


クロは明楽に近づいた。


「明楽。この世へ行って、空の散歩に行かないか?」


「え?いいけど…」


二人で宴会の様子を覗くと、誰も二人がいない事に気づいていなかった。


「行けそうですね…」


「今のうちに行こうか」


明楽の手を取り、クロは指を鳴らした。


「ついたぞ」


一瞬でこの世へ来た。草原が広がる場所。


「クロ。離れててね」


明楽から距離を取ると、明楽は青白い光に包まれながら三日月龍の姿になった。


「よし。鞍つけ…」


「今日は鞍いらないわよ」


「え…?」


その声に、クロを抱きかかえ明楽は空を飛んだ。


「ちょっ!明楽!」


「大丈夫。ゆっくり飛ぶから」


明楽はゆっくりと飛行した。風が心地よかった。


「明楽。急なお願いで悪いな」


「ううん。私も、クロと散歩したいと思ってたから、大丈夫」


しばらく飛んでいると、山々に入り明楽とナイトが住んでいた洞窟が見えた。しかし、草木で生い茂り住んでいた痕跡はなく、自然に帰っていた。


「懐かしいわ…」


明楽は寂しそうに呟いた。しばらく飛んでいると、断崖が見えた。明楽は地面に着地し、クロを下ろした。断崖からの景色はよく、月の光で辺りが明るく見えた。


「ここでナイトを返した…」


「そうだったのか」


寂しそうにしている明楽をクロは優しく撫でた。


「明楽。人の姿になってくれないか?話したい事がある」


明楽は不思議に思いながらも、人の姿に戻った。


「明楽。前にも聞いたが、これからどう生きたい?」


クロは真剣な表情で明楽を見つけた。


「もちろん。クロと一緒にいるよ。私にはクロしかいない。クロと別々の道を歩んでも、こんな幸せを味わうことはできないと思う」


明楽の表情に迷いはなかった。すると、クロは明楽の前で膝をついた。


「え!クロ!?」


明楽は驚いた。


「明楽。俺は弱い人間だ。これから後悔をする事があると思う」


「クロ…」


「だけど俺は、これから先全力でお前を守って生きたい。三日月明楽のライダーとして。そして…」


ポケットから小さなケースを取り出した。蓋を開けると、三日月の指輪が入っていた。埋め込まれている宝石が、月明かりで輝いていた。


「…!」


明楽は驚いた。


「三日月明楽のパートナーとして共に歩いていきたい」


クロが言い切った後、静寂が走った。


「クロ」


明楽は勢いよくクロに抱きついた。


「もちろんよ。もちろんに決まってるじゃない。こんな…素敵な贈り物…」


明楽は嬉しくて、涙が流れた。クロは優しく明楽を抱きしめた。


「受け取ってくれるか?」


明楽は深く頷いた。


「クロ。ありがとう」


明楽が泣き止むのを待ち、クロはそっと明楽の指に指輪をはめた。


「クロ…綺麗…」


「明楽に似合うのを作ってたんだ。気に入ってくれてよかった」


クロはどこか安心していた。


「クロ。これからよろしくね」


明楽は嬉しそうだった。


「あぁ。こちらこそ、よろしくな」


月明かりに照らされながら、二人は唇を重ねた。


「さぁ、帰ろうか」


「うん」


クロは指を鳴らすと、断崖には誰もいなくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る