第47話

暗闇の中にクロはいた。


「…ここは明楽の中」


ゆっくりと暗闇の中を歩いた。とても冷たく、悲しみに包まれそうな感覚になった。しばらく歩くと、明楽が見えた。


「明楽…」


しかし、明楽には黒い鎖が巻き付かれていた。明楽の背後にレイがいた。すると、明楽の感情が伝わってきた。冷たく、今にも凍え死ぬ感情だった。クロは明楽に話しかけた。


「明楽。苦しいよな。痛いよな」


明楽は泣いていた。


「私は、お父さんから抜け出せれない。言葉を犠牲に抵抗しても、お父さんに敵わなかった。私はもう死ぬ…」


黒い鎖がかすかに明楽を締めた。クロは明楽に触ろうとしたが、明楽に包まれているバリアーでクロは弾かれた。


「!?」


冷静に着地し、レイを睨んだ。


「お前は、いつまで明楽を縛る気だ。明楽は明楽だろう」


しかしレイは唸るだけ。


「お前に明楽は敵わない」


その言葉にレイは吠えた。また黒い鎖が明楽を締め付けた。


「明楽は俺のものだ。明楽を自由に操り、制覇できる。こんないい物を手放すわけがないだろ!」


その時、明楽は泣き叫んだ。


「もう嫌!私は物じゃない…自由に生きたい!」


しかし、明楽は動けなかった。


「また俺に抵抗か…ふざけるな!」


黒い鎖が明楽をさらに締め付けた。明楽は痛みで叫んだ。


「お前は何もできない。ただ見てるだけだ」


レイはクロに言い放った。


「あぁ…そうだな。明楽に近づくこともできないなら、そうなるよな」


クロは冷静だった。


「明楽。俺と一緒に自由に生きよう」


クロは歌った。


「やめろ…その歌を歌うな!」


レイは吠えた。しかしクロは歌い続けた。すると、黒い鎖が徐々に明楽を解放して行った。


「テメェ…」


レイはクロに手を出そうとしたが、レイの身体が少しづつ消えて行った。


「な…クソ…」


すると、明楽が解放されその場に倒れた。


「チッ…」


レイが完全に消える瞬間、レイは明楽を見た。


「…」


何も言わず、レイは完全に消えた。


「明楽!」


クロが駆け寄り、明楽を抱き抱えた。


「クロ…ごめんね」


明楽はすごく弱っていた。


「謝ることはないよ。明楽…一つお願いがある」


二人はお互いに見つめあった。


「俺の力の一部を、明楽に譲りたい。俺は、明楽のライダーとなって、明楽を守りたい」


拒否されるとクロは思っていた。すると、明楽は笑顔になった。


「クロ。あなたを選んでよかった…」


明楽を抱きしめた。


「明楽。俺を選んでくれて、ありがとう」


クロは明楽の口にキスをした。すると、熱い何かがクロの身体から湧き上がたが、一瞬で引いて行った。


「クロ。これからもよろしくね」


そう明楽が話すと、白い光に包まれ目を閉じてしまった。




「…!」


気がつくと、ライトの所に戻っていた。明楽はいなくなっていた。


「クロ。よくやった」


ライトはクロの肩に手を置いた。ふと右手を見ると、三日月が入っていた。


「叔父さん…これは…明楽は?」


「明楽は大丈夫だ。それと、その証は明楽の完全なライダーになった証だ。クロ。明楽をこれからも大事にするんだぞ」


ライトはクロに熱い視線を送った。


「はい。明楽が幸せになれるように努めます」


クロも決意を持った目でライトに誓った。


「うむ。それと、これだけは話したかった。なぜ、君をここへ連れてきたか」


「…」


「君が知らない間に、私が死んで君が危ない目に遭った時に、一度だけ時を止めて連れてくるように、君に魔法をかけてたんだ」


ライトは舌を出した。


「え…いつのまに…」


「もう忘れたわ!なんせ、君が一人孤独になっていた時だったからな…でも、君が明楽のライダーになれた姿を見て、私はもう満足じゃ」


すると、クロの身体が輝きだした。


「…!」


「もう時間切れかな」


ライトはどこか切ない顔をした。


「叔父さん!」


クロは最後にライトと抱き合った。


「クロ。もう君は立派になった。私の出番はもう無さそうだ。だけど、もう君には会えないが、君をここでずっと見守っている。自慢の息子、クロ。明楽と幸せに生きて」


クロは頷いた。


「それと、城の兵士とウルフもよろしくな」


クロは光に包まれ消えて行った。


「ライト…大丈夫?」


三日月龍はライトの身体に擦り寄った。


「あぁ。大丈夫。ありがとう。シルビア」


シルビアの顔を撫でた。


「シルビア。ナイト。ここで、彼らの事を見守っていこう」


「そうね」


「うん」


ライトは草原の遠くを見つめていた。






目を見開くと、レイが吠えていた。


「二人揃って死ね!」


レイが黒いモヤを放った。


「…!」


クロはバリアーを貼ろうとしたその時、誰かがクロを強く引っ張り黒いモヤを回避した。


「うっ…」


クロは恐怖のあまり、目を閉じたが少し目を開いた。すると、空を飛んでいる。


「?」


クロの体を硬い何かで抱えていた。


「…明楽」


上を見ると、三日月龍の姿になっている明楽の顔が目に入った。


「気づいた?」


クロは明楽に抱き抱えられていたのだ。


「お前…生きていたのか…」


「そうよ?さぁ、私のライダー。私の背中に乗って」


見ると、クロが作った鞍が装備されていた。クロは鞍に跨った。


「明楽。レイを倒そう」


クロは右手を挙げると、明楽は吠えた。すると、黒雲が引き三日月が出てきた。




「なになに…」


兵士とウルフが上空を見上げると、黒雲がない夜空。三日月の近くに青い光が一点輝いていた。


「明楽ちゃん…クロ」


明楽がもう一度吠えた。その鳴き声はとても美しく、心が穏やかになっていった。


「すごい…」


すると、レイが出した黒い何かがもがき苦しみながら消えて行った。


「…私たちの勝利が目前よ。明楽ちゃんとクロを応援しよう!」


ウルフの呼びかけに兵士たちは声を上げた。




「明楽…テメェ…」


レイが牙を剥き出し威嚇した。


「クロ…いくわよ」


明楽の目がサファイア色に輝いた。クロの目もサファイア色に輝いた。レイが勢いよく飛び出した。


「殺す!」


明楽は瞬時にかわした。


「明楽。気をつけろ」


レイの動きがさっきよりも早くなっていた。


「クロ。しっかり捕まってて!」


明楽は体を回転しながらレイの攻撃を避けた。


「動くな!」


レイは黒いモヤを放った。明楽はなんとか避けていった。


「明楽。次接近した時に、俺はレイに攻撃する」


「どうやって?」


「ワイヤーを使う。だが、一旦鞍から離れる」


クロはワイヤーの先端を口に含んだ。


「わかったわ」


明楽は上手くレイとの距離を縮めた。


「接近戦をしたいのか…いいだろう!」


レイが明楽の下にくるように飛行した。


「下から突き上げてやる!」


レイが明楽の下になった時、クロは鞍から飛び降りた。


「ちょっと翼をいじるぜ」


それはレイには見えてなかった。降下中にクロはたくみにワイヤーを広げ、レイの左翼にワイヤーを絡めた。


「な…」


「痛いだろうな!」


降下の勢いでワイヤーをキツく締めた。


「くっ…」


レイは上手く翼を制御できない。明楽はクロが落ちてくるところをキャッチし、クロは鞍に跨った。


「これであいつは上手く飛べない」


しかし、レイは飛び続けた。


「もういい…死ね!」


黒いモヤを広範囲に放った。明楽は速度を上げ、攻撃を避けた。


「明楽。ぶつかるしかないな」


「そうね」


明楽の額の三日月が光った。


「いくわよ」


明楽の口に青白い光が見えた。大きく息を吸い、明楽はそれを解き放った。それは光線となってレイにめがけて一直線だった。


「お前の攻撃は弱いんだよ!」


レイも黒いモヤを解き放った。互いの攻撃がぶつかった。


「死ね!」


レイの黒いモヤが勢いを増した。


「くっ…」


明楽は苦しそうだった。すると、クロは右手を明楽の首に置いた。


「明楽。俺の力を使え!」


そう言うと、クロの右手にある三日月も光った。


「ありがとう」


明楽は青白い光線の勢いを上げた。黒いモヤは一気に押された。


「…」


レイは明楽の青白い光線をモロに受けた。爆発したかのように煙が上がった。


「明楽…」


「…」


すると、煙の中からレイが地面へと落下した。


「俺は…終わった…」


レイの目には、青く光る明楽とクロの姿があった。


「成長…したな…」


地面に着く前に、レイは黒い霧となって消えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る