応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • slot machines vacancyへの応援コメント

    読ませていただきました。
    虚無に見えても、そこには確かに何かがあった。……伊藤さんのvacancy、確かに受けとりました!

    最初ヴヴヴかと思い、途中でシンフォギアかなあと思ったんですが、やっぱりこれは素直にマクロスΔでいいのかしらん?

    私はかれそれン十年打ってる(最近、だいぶ打ってませんが。週に一度もあやしくなった)んですが、まあ、ひたすら台に向かってるだけで、たまにおっちゃんおばちゃんに目押し頼まれるぐらいのコミュニケーションしか持たない派です。
    でも、交流が生まれるのとか、まったくうらやましくはないんですが(w)、楽しんでる姿を見るのは嫌いではないです。音量マックスにする奴はタヒね!

    まっこう勝負で書き切った姿勢に、精一杯の拍手を!!

    作者からの返信

    うわー!初めましてですよね、スロ男さん!お越しいただきありがとうございます🙏 先刻、Xをフォローさせていただきました!
    スロット、打っていたのがかなり前なので、今の基準だと色々違うかもなあとビクビクしながら書いたのですが、楽しんでいただけたなら良かった…!です!!
    「ヴァルキリー」は正直、それっぽい名前を考えてみただけなので、IP作品の台なら結構当てはまるかなと思います。ただ、忘れてたことも多かったので最近の台を検索して、「このすば」の解析情報見ながら書きました💦 「ジャグ」はもうアレですね。

    スロ男さんは職人タイプのスロッターさんでいらっしゃるのですね! 誰かが楽しんでいるのは嫌いでない、というそのお話だけで、スロ男さんの優しさと懐の深さが伝わってきます。音量マックスはヤバイですね耳が。
    重ねてとはなりますが、読んでいただきありがとうございました!!

  • slot machines vacancyへの応援コメント

    こんにちは。
    打たなくなっても「よく空いている台」への愛が最後までゆるりと残っている感じが素敵です。
    スロットについてのお話を読んだことがないわけではないのですが、全くやらない私にも光景が浮かぶようで、おもしろかったです。
    そっかぁ、あの開店前の列の中にはそういう理由を持つ人もいるんだなぁ、なんて思いました。
    あ、でも「AT」だけはわからなかったんです、ごめんなさいw
    ぐぐったところ「アシストタイム:液晶や音声などでストップボタンの押し順ナビが発生し、メダルが増える状態」という情報が出てきたのですが、OKでしょうか?

    近況ノートも拝見しました。
    「ドドド〜っと出てきたもの」でここまで書けるとは、すごいです!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    祐里さん!この度は参加させていただきありがとうございました🙇‍♀️✨
    大丈夫のようで安心しております!!
    ATはざっくり言うと「スロットで一番美味しい当たりゾーン」と思っていただれば良いと思います。ART、っていうのもあります。
    長編も短編もいつも勢いで書いてしまいます、ちゃんと落ち着くべきなのですが! お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます🥹!!

  • slot machines vacancyへの応援コメント

    朝、お目当ての台で遊ぶために並ぶシーンが、リアルだなと感じました。
    作品への愛や、同好の士との交流、お金のことなど、
    いろんな観点で、読み応えのある作品でした。

    でも、たとえ高い授業料を払ったとしても、
    夢中になれることがある(しかも、語り合える仲間がいる)というのは、いいものです。
    擁護するわけではないけれど、貴重な体験だったと思います。
    面白かったです!

    (演出に以降しては ⇒ 移行しては、でしょうか)

    作者からの返信

    蒼井さん、早速お読みいただきありがとうございます🙏🙏!!
    何なんですかねこの作品(?)
    こう、世間的には微妙でもそこにしかないモノもあるかな、と思い書きました。テーマを提供いただいた祐里さんのお陰です!

    誤字のご指摘もすみません!!直しました!!ありがとうございます、助かります〜!!😭