U□Bイベントストーリー

@UNDEADBUDDY

ジューンブライド編

ローザとチューリエが探索中、急にローザの隣から姿を消したチューリエ。焦って周囲を探すと、数歩離れたショーウィンドウに両手をついて見つめるチューリエの姿がいた。溜め息をついて、カツカツとヒールの音を鳴らしながら、チューリエの元へ歩み寄る。


「こーら。勝手にどっか行かないの。何見てるの」


「……白くて綺麗。主にきっと似合う!」


本当にこの子はベティのことばっかり考えてるんだな、と思いながら、ローザもショーウィンドウを覗く。

珍しく、荒らされた形跡の無い、綺麗な白いドレスが飾られていた。大分埃被っているけれど。


「……これって、…………。ウェディングドレス」


「……?ウェディングドレス?普通のドレスとどう違うの?」


「ウェディングドレスっていうのは、結婚式の時に花嫁さんが着るドレスのこと」


「結婚式って何?」


キリがない質問責めが始まったかもしれない、などと少し渋い顔をするローザ。


「……結婚式っていうのは、……一生の愛を誓い合った二人がするもの。一般的にね。まぁ、ずっと一緒にいると決めた相手とするもの、かな。はい。もうこの話はおしまい。一応外だからね。続きはせめて帰ってからで……」


そう言いかけたところで、チューリエは店内へ急いで入っていった。「ちょっと、!」とローザが止めた束の間、チューリエはショーウィンドウの中に足を踏み入れていた。そして、ローザが言葉を口にする前に、チューリエはマネキンごとドレスを抱き締めて、満面の笑みで言った。


「あたし、主と結婚式する!!」


「…………え?」


□□□


「ローザ!今日はありがとう!」


夕焼けを見つめているローザの後ろから、いつもの服に着替えたチューリエが、両手を後ろに回しながら感謝を述べた。


「チューリエ。……どういたしまして。もう着替えたの?」


「主が、これ以上は過剰摂取で死ぬ?って苦しそうだったから!」


あー……。と呟きながら、あまり言葉の意味を理解してなさそうなチューリエの様子を見て、少しベティに同情するローザ。


「……どう、結婚式。楽しかった?」


「うん、とっても!主とたっくさん二人でお話したんだ!ローザが選んでくれたお花畑で!」


おそらく、本当の意味の結婚をチューリエは理解していない。けれど、これがチューリエにとって"結婚"と言うのなら、ローザにそれを否定する権利など無いし、する気もない。チューリエがそれで幸せなら。


「……そう、素敵だね」


「うん!あ、」


チューリエが後ろを振り向く。何かと思ってローザも振り向くと、遠くでベティが呼んでいる。多分。少なくとも、手をあげているから、そうだと思う。


「主が暗くなるから帰ろう、だって!」


「嘘、聞こえたの?」


チューリエが、ベティの元へ駆け寄っていく背中を見つめながら、ローザもゆっくり後をついていく。寂しさの残る夕焼けに背中を照らされながら、ローザは、ふぅ、と一つ。溜め息を吐いた。


★★★★★チューリエ【見て!主!あたし、綺麗かな!】

★★★★★ローザ・シルヴィーク【ブライダルコーディネーター】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る