キリアキア地球基地破壊編

第1話 出発

 あれから約3年、何事もなく現在、成人年齢と設定されている15歳の誕生日を迎えた僕は、エンピステーヴェさんにもらったものすべてを確認すると、寝室から両親が待っている居間へと降りて行った。そして、両親に、

「おはよう。」

というと、

「ああ、おはよう。誕生日おめでとう。」

と父、

「あっ、おはよう。誕生日おめでとう。」

と母が言ったので、

「前から言っていたけど、今日、あのエンピステーヴェさんにもらった船でとりあえず、一番近くにある探索者ギルドのある惑星に行くよ。今まで育ててくれてありがとう。」

というと、父が、

「朝食だけは食べていきなよ?それと、はいこれ。誕生日プレゼント。」

「あっ、これっ、この前F electricから出た最新式の自動調理器だよね⁉ありがとう!!大事にするよ‼」

「ははっ、喜んでくれて何よりだ。それじゃぁ、朝食を食べようか。」

「うんっ!!いただきます!」

「いただきます。」

と言って、食べ始めた。そして、朝食を食べ終えると、

「ごちそうさまでした。じゃぁ、行く準備をしてくるよ。」

と言って、荷物を取って宇宙港にある宇宙船に持って行った。そして、計器のチェックをし、一旦電源を落として外に出た。そして、家に帰ると、

「準備できたし、行ってくるよ。」

と言って、両親と一緒に宇宙港へと向かった。そして、宇宙港へ着くと、

「父さん、母さん、それじゃぁ、行ってくる。」

と言って、後ろを向いて歩き始めると、急に後ろから、

「元気でいてね。機会があったら帰ってきてね。待ってるから。」

と涙声の母の声が聞こえ、抱き着いてきた。

「うん、母さんも元気でね。じゃぁ、またね。」

と言って、宇宙船へ乗り込んだ。そして、電源を入れると、

「キャプテンアイロース、クリロン号、発進します!!」

と言い、港側からの、

「OK キャプテンアイロース、クリロン号、発進オーライです。」

という発艦許可を聞いてから、出港した。そして、出港して、惑星が乱れない程度まで離れた後、一度、エルフセリアのほうへ振り向き、

「あの人の敵を討って、また帰ってくる。それまで待っててね。僕の唯一の故郷、惑星エルフセリア。じゃぁ、ハイパードライブ起動!!」

と言って、2光年離れた探索者ギルドのある惑星、エルステスまでタキオンを使ったハイパードライブで一気に移動し始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る