第5話 同期

 帝都へ戻り宿屋で数日過ごして、ついに今日が騎士団入団の日。


 私は少し緊張しながら、ヴァルトーマ城の敷地内にある白狼騎士団の宿舎へとやってきた。


⸺⸺白狼騎士団 宿舎⸺⸺


「失礼します、今日からお世話になりますルカ・エマーソンです」

 私は宿舎のロビーで深くお辞儀をする。すると、赤茶色の長髪を後ろで1つに束ねたイケメンが出迎えてくれた。


「はいはい、いらっしゃい。もう既に君の同期君が1人来てるから、その子とそっちの応接室で待ってて」

「は、はい、分かりました……!」

 緊張で思わず声が裏返ってしまう。


「あはっ、そんな緊張しなくていいよ。みんな優しい先輩ばっかだから、気楽に行こ?」

 イケメンはニコッと微笑む。


「すみません、ありがとうございます……」

 私は自分の頬が熱くなるのを感じながら、応接室へ逃げるように入った。


 宿屋の女将さんの言う通りだ。騎士団長といい、入り口の人といい、イケメンばっかり……。

 気付けば今までの人生、復讐のことばかりを考えていて、異性となんてあんまり絡んだことがなかった。

 あんなイケメンばっかりで私、大丈夫かな……。


「あっ、同期の人ですか? よろしくお願いします」

 応接室へ入るなり、華奢なアイドル顔の男子に声をかけられる。銀の短髪にクリッとした緑の瞳。

 それはそうと、この人小柄で女の子みたいだ。これは私のカモフラージュになってちょっと助かるかも。


「ルカです、よろしくお願いします」

「俺はテオバルト、テオでいいですよ」

 彼はそう言ってニコッと微笑む。うわ……可愛い。

「うん、分かった。僕もルカでいいから」

「はい、ルカ」


 彼の隣に腰掛ける。それにしても、テオはきっと貴族だ。身だしなみに気品を感じる。それでも上からな感じは全然なくて、むしろ親しみやすそう。

 同期の中では絶対当たりだ。仲良くしておこう。


「他の同期の人、全然来ないね……もう、集合の時間になるのに」

「少しだけ聞いたのですが、俺たちの同期はあと1人らしいですよ」

 そうテオが答えてくれる。


「え、ホントに? 3人かぁ、少ないね……」

「でも俺は、あまり多いと会話に入れないので、ちょうどいいな、なんて思ってます」

「あ、それは僕もそうかも……」


 そんな会話をしていると、入り口にいた赤髪のイケメンが部屋へと入ってくる。

「うーん、もう1人来ないねぇ……先、君らだけでも仲間に紹介しちゃおうか」


「「分かりました」」

 私とテオは声を揃えて返事をして立ち上がる。

「お、早速統率が取れててイイ感じ」

 と、赤髪イケメン。


 そして彼は戸を開けてくれて、私は1番最初に廊下に出た。


⸺⸺その瞬間。


 誰かがものすごい勢いで私へと覆い被さって来た。

「うおぉぉっ!?」

「うわぁっ!」


 何今の、ビックリした……!

 って、この人、私が背中打たないように抱きとめてくれてる!


「すいません……! 大丈夫っすか?」

 彼は少しだけ起き上がり、至近距離で私を見つめてくる。わっ、この人もイケメン……。焦げ茶のオールバックが倒れたせいでちょっと乱れてるのがまたカッコいい……。


「大丈夫……です……」

 私はそう言いながら自分の顔が熱くなるのを感じる。すると、なぜか目の前の彼も顔を真っ赤にして驚いた表情をしていた。


「お、女!? わりぃ……! いや、すみませんでした……!」

 彼は慌ててその場を飛び退く。っていうかヤバいもういきなり女だってバレた!?


「僕は、男ですよ……」

 そう悪あがきをしてみる。

「へ? あ、なんだぁ男かビックリしたぁ……!」

 彼はそう言ってホッと安堵あんどの吐息をついた。


「あっ、君、まさか残りの1人の?」

 赤髪イケメンが応接室から顔を覗かせてそう尋ねる。

「はい! ブラッド・ハンクス20歳です! 遅れて申し訳ありませんでした!」

 オールバックのイケメンはそう言って鋭角に頭を下げた。


 このイケメンが残り1人の同期!? ちょっと待って、私さっき気配感じ取れなかったんだけど……。

 でも今の時点で彼は気配を隠してる感じもなく、それくらいのスピードで廊下を突っ切っていたことが推測出来た。


 さすが3人に選ばれるだけのことはある……。同期、なかなか強者つわもの揃いっぽい……。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る