第7話 交錯する意志

倉庫内に突然差し込んだ強烈な光に、梨本孔は一瞬目を細めた。彼の周囲を取り囲んでいた五十嵐の部下たちも、突然の出来事に動きを止めた。光の中からゆっくりと姿を現したのは、かつてこのセンターを指揮した人物、舟渡エレナだった。


「エレナ…!」


梨本は驚きと安堵が混じった声で彼女の名を呼んだ。エレナは鋭い視線で五十嵐と彼の部下たちを見渡し、ゆっくりと倉庫の中央へと歩みを進めた。その姿は、かつてセンターをまとめていた頃の彼女とは異なる、鋭い覚悟に満ちていた。


「あなたがここに来るとは思わなかった。」


五十嵐は冷静な声でそう言いながら、エレナを睨みつけた。彼の目には驚きと同時に、エレナの登場がもたらす未知の展開への警戒心が見えた。エレナは一瞬、五十嵐に視線を合わせ、次に梨本に目を向けた。


「梨本、あなたがここにいる理由はわかっているわ。でも、今は私に任せて。」


エレナの言葉に、梨本は一瞬ためらったが、彼女の眼差しには強い決意が宿っていた。彼は何も言わず、彼女にその場を託すことにした。エレナは五十嵐に向き直り、毅然とした声で問いかけた。


「五十嵐さん、もう隠し通すことはできないわ。この物流システムの闇を暴く時が来たのよ。」


五十嵐の表情は硬直したままだったが、その目の奥にはエレナの言葉に対する不安と警戒が浮かんでいた。


「エレナ、お前もこのシステムの恩恵を受けてきたはずだ。それを全て覆すつもりか?」


五十嵐の言葉には揺さぶりの意図が含まれていた。しかし、エレナは一歩も引かず、冷静に返した。


「確かに私はこのシステムの中で働いてきた。でも、それがどれだけの人々の犠牲の上に成り立っているかを知ってしまった。山崎のことも、そして彼が残したメッセージも…。」


その言葉に、五十嵐は目を細めた。エレナがどこまで知っているのか、彼の中で疑念が膨らんでいく。彼女の言葉は彼の心の奥に隠していたものを暴こうとしていた。


「ならば、お前は何をしようというのだ。すべてを公開して、この業界を混乱に陥れるつもりか?」


五十嵐の問いに、エレナは毅然とした声で答えた。


「私たちが守らなければならないのは、人々の命と生活よ。このハードディスクに記録された真実を明らかにして、犠牲になった人たちのために新しいシステムを作る。それが、私たちのすべきことだわ。」


エレナの言葉に梨本は胸を打たれた。彼女の言葉は、彼が感じていた正義感と理想に響いていた。五十嵐はエレナの言葉を黙って聞いていたが、その顔に次第に怒りと焦りが浮かび上がってきた。


「エレナ、お前にはわからない。このシステムを壊すことがどれだけの影響を及ぼすか…」


五十嵐はエレナに向かって一歩近づいた。しかし、その瞬間、エレナは鋭く手を上げ、彼を制した。


「いいえ、わかっているわ。でも、だからこそ変えなければならない。私たちが見て見ぬふりをしてきたことを、もう一度見つめ直す時が来たのよ。」


彼女の言葉には揺るぎない信念があった。五十嵐はその言葉に返す言葉を見つけられず、ただエレナを睨みつける。しかし、その眼差しの中にはかつての自分が失ってしまったものへの羨望と、どうにもならない現実への絶望が見えた。


エレナはゆっくりとポケットからハードディスクを取り出し、五十嵐の前に掲げた。


「これに記録された真実を、すべての人に知らせる。それが、山崎が望んだことだから。」


五十嵐の目がハードディスクに向けられ、その顔に苦悩の色が浮かぶ。彼は深く息を吸い込み、何かを決断したように口を開きかけた。しかし、その瞬間、倉庫の奥から何かが動いた。


---


読者様向けメッセージ:


舟渡エレナの突然の登場で、物語は急展開を迎えました。物流システムの闇と山崎が残した真実を暴こうとするエレナの言葉に、五十嵐は揺さぶられます。しかし、倉庫の奥で再び何かが動き出し、新たな緊張感が高まります。果たして、エレナと梨本は真実を明らかにし、この状況を乗り越えることができるのでしょうか?


---


選択肢:


1. 倉庫の奥へ向かい、新たな動きを確認する。

エレナと梨本は、倉庫の奥からの動きに注意を向け、何が起きているのか確認しに向かう。そこに待ち受けているものが、真実のさらなる一端を暴く鍵となるかもしれない。


2. 五十嵐の反応に注目し、彼の次の行動を監視する

五十嵐の表情に注目し、彼が次に何をしようとしているのかを見極める。彼の動きがこの状況を左右する可能性があるため、慎重に彼の出方を待つ。


---


選択メッセージ依頼:

緊迫する状況の中で、梨本孔と舟渡エレナは次の行動を決めなければなりません。あなたの選択が、物語の結末を左右します。選択メッセージの〆切は**20時まで**です。彼らを応援し、最善の選択を導いてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 12:00 予定は変更される可能性があります

【毎日12時投稿】読者と共に作る、「もう一つのラストマイル」 湊 町(みなと まち) @minatomachi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画