第2話 掴むぜ ユーチューバードリーム

 葵生は勉強が嫌いだし、まともに就職したくないと思っている。

 それはケンも同じだった。


 でも生きるのにお金は必要なことは、よく知っている。



 だったら、遊びを仕事にすればいいんだ!

 


 そう思い立って始めたのが、ユーチューバーだった。

 動画を投稿して、その広告収入や案件報酬で生活する職業。



 早速初めて見たはいいが、結果は全くの鳴かず飛ばずだった。


 いくら面白いことをしても、動画の再生数は2桁。

 いいねは1つ付けばいい方。コメントなんて一度ももらったことがない。

 収益化なんて夢のまた夢。


 葵生とケンは絶望した。


 有名ハンバーガーチェーン店のフードコートにて。

 今日もスマホの画面を見て、険しい顔をしている。

 いくらにらめっこしても、コメントどころか高評価の1つもついていない。



「えー。なんでダメなんだろう?」

「結構面白いことをしているつもりなんだけどな」

「それな」



 自分達の動画を再生し始めた。

 死にかけのカエルのような踊りをしている動画や、まるで日本語とは思えないほど理解不能な漫才をしている動画。

 それらを見て、ゲラゲラと笑った。


 だけど笑い声は長くは続かず、2人はすぐに冷静になる。



「もっと過激なことをやろうぜ」



 ケンの言葉に、葵生は露骨に顔をしかめた。



「そうは言っても、犯罪は流石にできないだろ。ケンの親が出張ってくる」

「警察にお世話にならない程度にやればいい」

「まさか、体を張れとか言わないよね?」

「まあ、完全に体を張るわけじゃない。多少は危険かもしれないが、ケガするようなことはない」



 あまりにも自信ありげな物言い、葵生は少し考えた。



(そういえば、いいアイディアが思いついたって言ってたな)



 嫌な予感がしながらも「それで、何かアイデアであるの?」と訊いた。



「もちろんだ」



 ケンは自信満々と言わんばかりに目を輝かせて、近くにある小さい山を指差す。



「この近くに面白い神社があるのは知ってるか?」

「神社?」

「『包根神社』。一部の界隈ではかなり有名らしい」

「聞いたことない」

「そうだろうな。オレも今日初めて知ったぐらいだ」



(それでよく誇らしげに言えるな)



 内心で呆れながらも、話を続ける。



「そこで動画を撮るの? 確かにバチ当たりではあるだろうけど――」



 インパクトに欠ける、と葵生は言いたかった。

 だけど、言葉を遮るように耳打ちをされて、目を見開いた。

 


「なんだそれっ!」

「面白い動画を撮れそうなじゃないか」

「いいな!」



 2人のテンションは相乗効果で上がっていき、そのままの勢いで店を出て自転車を漕ぎはじめた。


 こうして『包根神社』に向かうことになったのだ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★





 『包根神社』は街はずれの山にある。

 近くに民家はほとんどなく、


 それでも一部界隈で有名になっているのは、祀られているモノが理由だ。



「なあ、本当に祀っているのかな?」

「皆言っているから間違いないだろ」

「ガセという説は?」

「お前はこの長い階段を登るのがイヤになっただけだろ」



 ウダウダという葵生を前に、ケンはピシャリと言った。

 それでもまだ彼の顔は不満げだ。



「だって、手すりすらマトモにないんだよ? なんか苔が生えてるせいで滑るし、最悪だ」

「ここで滑ると一生子供が出来ない、なんて言われているらしいぞ」

「子供なんていらないし、転んでもいいな」



 ケンは強く頷いた。



「全くだな。大人になったら、ここで盛大に転んでやろうぜ。そうすれば子なしだ」

「いいね。最高の人生だ」



 雑談をしながらも、2人は石階段を登り切った。



「「おおー」」



 自然と声が重なった。

 2人の目線の先にあるのは、巨大な岩。

 岩を祀ること自体はそこまで珍しくない。

 問題は、その形状だ。



「どうみてもコレ・・だよな」

「そうだね。コレ・・だね」



 2本の人差し指が向いている先は、自らの股間だ。


 もっと正確に言えば、股間についている男性器。


 『包根神社』。

 そこは男根のような形状の岩を祀っている神社だ。

 さらに奥に行けば、女性器のように割れた岩も存在しており、子宝に恵まれない夫婦がよくお参りに訪れている。


 だが、男子高校生から見ればただの『下ネタ神社』にしか映らない。

 


「早速撮影しようぜ。これは絶対面白いって!」

「だな! まずはどうしようか」

「とりあえず舐めようぜ!」

「いいね!」



 それから、葵生とケンは動画を撮り始めた。

 男根の岩を舐めたり頬ずりしたり、高速で擦ってみたり、女性器の岩に水を掛けたりした。

 小さくて古びた本殿には目もくれていない。


 境内に、下品な笑いが木霊している。


 完全に悪ふざけのスイッチが入ってしまっている中――



『ねえ、君たち、いい加減にしてくれませんか?』



 声が響いた。

 まるで直接鼓膜を揺らされているような、不思議な声。


 葵生の耳元に、唇がくっついていた。

 「うわっ!?」と素っ頓狂な声を上げると、唇の主は距離を取った。



「な、なんだ!?」

『正直、あなた達は迷惑です。ここは静かな場所じゃないといけないんですよ』



 そう言ったのは、少女だった。

 小学校5年生ぐらいだろうか。


 かなり異様な雰囲気で、2人は思わず唾を飲み込んだ。


 身長よりも長い黒髪。

 純白のキャミソールにブラウンの短パン。

 そして、宇宙の星々を秘めたような瞳。


 明らかに、普通の存在ではない。



『ちょっとお仕置きが必要ですかね?』

「……お仕置き」



 葵生が反芻はんすうすると、少女の姿が消えた。

 いや、違う。

 まるで最初からそこにいたかのように、少女は葵生の目の前に移動していたのだ。



「何をする気だおめえっ!」



 普段のケンだったら、女子供に殴りかかるような真似はしない。

 だけど、彼は直感していた。

 この少女は危険だ。見た目に騙されてはいけない。


 ケンの拳が少女の頬を殴りつける。

 次の瞬間。

 ケンの体は男根岩の上に移動していた。



『あー、君はそのままの方がおもしろいかもですね』



 ケンに視線を向けた後、葵生に向けて指差す。



『君はちょっと変わってもらいましょう』



 少女は無邪気な笑みを浮かべた。

 葵生は震える唇を必死に動かして、やっと声を絞り出す。



「お前は一体なんなんだ?」

『あなたたちはどこに来たか自覚してないんですか? ここは神社ですよ?』

「……神、さま?」



 少女の口角が、不気味に吊り上がった。

 顔が裂けてしまいそうなほどに。



『まあ、命までは取らないのでご安心を。ちょっとワシの娯楽になってもらうだけです』



 パン、と。


 少女の小さな手が叩かれた。

 次の瞬間、周囲はショッキングピンクの光に包まれた。



(なにが、起きてるんだ……?)



 高熱にうかされた時みたいに、全身の感覚が鈍くなっていく。


 まるで体が粘土細工みたいにいじくられていくような――

 そんな奇妙な体験をしながら、葵生の意識は沈んでいった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る