第3話 星陽学園の闇

星陽学園の放課後、校舎は一見いつもと変わらぬ静けさに包まれていた。明るい日差しが教室の窓から差し込み、藤崎翔は親友の白石輝と共に、何気ない会話をしていた。しかし、その日、学園に漂う空気はどこか異質だった。教室内のざわめきは徐々に静まり、代わりに不穏な沈黙が広がっていた。


「噂、聞いたか?」白石が、いつもの軽い口調で切り出す。「田中亮がいなくなったって、学園中が騒いでる。」


田中亮――3年生の人気者で、誰もが一目置く存在だった。だが、その彼が行方不明だという噂は、すぐに学園中に広まった。


藤崎は最初、それが単なる噂だと思っていた。しかし、ふと教室の窓から校舎裏を見下ろすと、何かがおかしい。学園の裏手にある古びた倉庫の前に、教師たちと数名の生徒が集まり、何やら騒がしい。藤崎の心は、その瞬間にざわついた。直感が告げていた――何かが、起こっている。


藤崎は、胸に広がる不安を抑えながら、白石に一言告げる。「行ってみよう。」


二人は急いで階段を駆け下り、校舎裏へと向かった。空気は一層冷たく感じられ、太陽の光もどこか鈍く見えた。学園の裏手にある倉庫は、普段ほとんど使われていない場所だった。藤崎は心の中で不安が増していくのを感じたが、顔には出さない。


「おい、これってただ事じゃないだろう?」白石が緊張した声でつぶやいた。


倉庫の前に着くと、そこには重苦しい空気が漂っていた。教師たちが倉庫の扉を開け、何かを囲んでいる。藤崎は無意識に足を止めた。周囲には、息を呑むような静けさが広がっていた。


「藤崎、あれ……まさか……」


その時、橘美咲が現れた。生徒会副会長として冷静な彼女の顔には、明らかな動揺の色が浮かんでいる。彼女は、藤崎を見つめたまま、沈んだ声で言った。


「翔……ここに来ないで。田中亮が……見つかったの。けれど、彼は……もう、亡くなってる。」


その言葉が耳に入ると同時に、藤崎の心は凍りついた。頭の中で思考が止まり、全身が冷たく感じられた。体は反応しないまま、視線だけが倉庫の中へと向かう。そこには――田中亮の遺体が横たわっていた。


彼の顔は、苦悶に歪んでいた。首には、明らかに他者による痕跡が残っている。殺人だ――藤崎の頭の中でその言葉がはっきりと浮かんだ。


「事故なんかじゃない……誰かが彼を……」


藤崎の心臓が早鐘を打つ。冷静さを保とうとするが、心の奥底に渦巻く感情は抑えきれなかった。彼は田中の死に関わる何か大きな力を感じた。


倉庫内に足を踏み入れた藤崎は、周囲を見渡した。ふと、奥の隅にある小さな紙切れに目が留まる。まるで無造作に落ちているかのようなそのメモは、明らかに何かを示している。だが、教師たちはまだそれに気づいていない。


藤崎の中で、次の行動が駆け巡る。この場でメモを拾って確認するべきか、それとも周囲の状況をもう少し冷静に見極めてから行動するべきか。ふと後ろを見ると、橘美咲が何かを言いたげに彼を見つめていた――彼女にも何かを隠しているのではないかという疑念が浮かぶ。


事件は始まったばかりだ。しかし、ここでどんな選択をするかで、今後の展開が大きく変わるだろう。藤崎は深く息を吸い、冷静に状況を見つめ直す。


---


読者様へ


「星陽学園の人気者・田中亮が、学園の裏手で冷たくなって発見されました。彼の死因は単なる事故ではなく、誰かによって手をかけられたものである可能性が高い。学園には多くの謎が隠されており、あなたの選択が藤崎の次の行動を決定します。田中亮の背後にある真実を暴くのは、あなたの直感にかかっています。」


---


選択肢


1. **倉庫内に落ちていたメモを拾い、内容を確認する。**

2. **周囲の教師や生徒に話を聞き、様子を探る。**

3. **橘美咲に近づき、彼女の動揺の理由を探る。**


---


藤崎翔が次に取るべき行動を決めるのは、あなたです。事件の真相に迫れるかどうかは、この選択にかかっています。選択メッセージの期限は本日20時までに、応援コメントにお願い致します🙇‍♀️

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る