最近、月傾いてないですか?

烏目 ヒツキ

最近の月

 どうもです。


 ふと、気になったのですが、最近月が傾いている気がするんですよね。

 月って、変わっていくじゃないですか。


 だから、月が欠けてる時って、片側が黒くなっていて、反対側が金色になってると思うんですけど。その時の境界線って、ちょっと前まででしたよね。


 少なくとも、ボクは境界線が縦になってる月しか見たことありません。

 よく月を見上げますが、今まではずっと境界線が縦だったんですよ。

 何度も言いますけど。


 なのに、最近の月って、消えていくんですよね。


 これを書いてる今も、月は斜めです。

 過去の写真を見たって、月は真っ直ぐなのに、今は斜めなんですよ。


 いつから、月って傾いたんでしょうね。


 気のせいなら、……まあ、いいかな、って感じです。

 ふと気になったので、同じ月を見上げてる人がどれだけいるのか、エッセイ紛いのものを書きました。


 では、皆さま方。

 まだまだ暑い日が続きますので、お体にお気を付けください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最近、月傾いてないですか? 烏目 ヒツキ @hitsuki333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ