夜のタクシー

天川裕司

夜のタクシー

タイトル:夜のタクシー


だいぶ夜遅くなって、辺境の土地に来ていた私は

何とかタクシーを拾うことができた。


女「言いますので、よろしくお願いします」

運転手「はい、かしこまりました」


真っ暗闇の中をどんどん走って行く。

横に池があって、それらしい雰囲気だった。


運転手「お客さん、あんな所で何してたんですか?」

女「……」

運転手「…あ、すいません。余計なこと聞いちゃって」

女「……」

車はどんどんどんどん走って行く。


やっと都内に入ってきて、

私の住んでるアパート周辺まで帰って来れた。


女「あ、そこの道、左です」

運転手「はい分かりました〜」


もう私のアパートの真ん前。

女「あ、ここで結構です。ありがとうございます」

運転手「はい、ありがとうございました」


お金を払って車を降りて、アパートの階段を上り、

自分の部屋へ。


玄関を入ってからリビングまでトコトコトコと行き、

他に何もせず、私はそこに座った。

そして外に向けて耳を澄ます。


女「……………………」


やっぱり、車を発進させる音が聞こえない。

ずっとドルルルル…という音が聞こえた挙句、

ドルゥン…とエンジンの切れる音がして、

辺りは静かになった。


このアパートは、他にも人がちらほら入って居るが、

他人のことには一切我関せずで、

昼でも夜でもずっと静寂にある。


とりあえず玄関のドアの鍵は閉めず開けたまま、

私はトイレとお風呂場へ行くことにした。

そしてまた他には何もせず、

トコトコトコとリビングへ戻ってきて座る。


テーブルの上には何もない。ただ座って

背後(うしろ)の気配に心を澄ます。


後ろにタクシー運転手の人影が立って居る。

女の首がゆっくり180度後ろに向き、

タクシー運転手を睨み付けるように見る。


その瞬間、床が抜け落ち、暗闇になったその床に

運転手「お…おぉわあぁあぁああぁあぁ…!!」

運転手は落ちて行った。


それから運転手は、想像を絶する拷問に掛けられる。

運転手(こいつ)にとってはこれが地獄になるのだろう。

そしてまた記憶が無くされ、冒頭の画面に戻り、

私にした事と同じことを繰り返す。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=mzJ2NjC5Pyk

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜のタクシー 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ