なんでこうなったの?

天川裕司

なんでこうなったの?

タイトル:なんでこうなったの?


「えっ?!ちょ、ちょっと大丈夫!?」

彼「うう…」


初めてのデート。初めて彼に作ってあげたお弁当。

そのお弁当を食べて彼は食中毒で…


「そんな…うわああぁあ!!」

この世を去ってしまった。


友達「美香、大丈夫?」

友達「まさかこんな事になるなんて」

友達は、散々励ましてくれた。

でもどれだけ励まされても彼は帰ってこない。

それにどれだけ励まされても

私が過失で彼を失ったことには変わりない。


美香「はぁぁ…。もうダメ…あたし立ち直れない…」

警察から、裁判所から、私はしかるべき罰を受けた。


(後日)


友達「…でもさぁ、あれってホントなのかな?」

友達「え?何が」

友達「初めて彼に作ってあげるお弁当でさ、食中毒になるような料理って作ったりするかな?」

友達「…んー、まぁそれはね…」

友達「だって普通はさぁ、そんな人に食べさせる料理とか作る時って、それなりに注意して作るもんじゃん。まして相手は初めて付き合った彼氏だよ?」

友達「んー」

友達「何か腑に落ちないのよねぇ」

友達「え?てことは他に犯人が居るってこと?」

友達「犯人とかそう言うのよくわかんないけど、なんか今回の経過はちょっとなぁって…」

友達「でも警察がさ、ちゃんと調べた上でこうなってるんでしょ?」

友達「まぁそうなんだけど。何が原因かってさぁ、よくわかんないんだと思うんだよね。ほらあんとき美香さぁ、デート行く前、いつもつるんでる連れと一緒に居たじゃん」

友達「あー、ゆかりとかヒトミとか居たね」

友達「そーそー。ヒトミってさ、美香の彼氏の事、本当は好きだったんだよ」

友達「え??そうだったの?」

友達「うん」

友達「え?てことは、ヒトミがそのお弁当に何か入れたってこと?」

友達「んーその辺がよくわかんないんだけど。友達を疑うの嫌だからあまり考えたくないんだけどさぁ…」

友達「ウッソだよそんなの!考えすぎだって」

友達「んー、でも美香ってほんとに彼のこと好きで、ずっと一緒に居たいって言ってたんだよ。その美香が初めて彼に食べさせる料理でさぁ、あんな失態やるかなぁって…」

友達「……まぁ確か美香って、料理得意だったよね…」

友達「そう。美香、今でも全部自分のせいだって言ってるけどさ、なんかねぇ。ちょっとしっくりこないんだよね」


他の混入物が入ってたかどうかはわからない。

警察もヒトミを疑うことなんて一切してない。

ただその時の経過を誰も知らないから、

本当のところ何が理由で彼がああなったのか、

やっぱり誰も知らないままで終わってる?


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=e9fbfyjf7dM

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんでこうなったの? 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ