チュートリアルで死ぬ令嬢ですが、攻略対象たちの溺愛が止まりません!

榛名丼

第1章

第1話.彼女の終わり



 ……ああ、うるさい。


「ごきげんよう、アンリエッタ様」

「リージャス家のご令嬢は今日も麗しいですね」

「まるで真冬の湖に住む、神秘の精霊のようですわ……」


 当たり前のことをぴーちくぱーちくと囀る生徒の間を、私は早足で歩いていく。

 別に行きたい場所があるわけじゃない。誰かと約束があるわけでもない。むしろ、そう、誰もいないところに行きたいだけだった。


 そうして廊下を突き進む私の耳に、聞こえる。


「暫定・花乙女……」


 ぼそり、と落とされた一粒の悪意が――心に波紋を広げていく。

 思わず立ち止まった私は、周囲を睨みつけた。


「誰よ、今の」


 人前では気丈に振る舞いたいのに、知らず唇が震える。そんな動揺を隠すために、無理やりにでも声を張る。


「今のは誰が言ったのよ!」


 そう金切り声で叫んでも、生徒たちは困ったように顔を見合わせるだけだ。また私が問題を起こしたとでも言いたげに、揃って被害者の顔をしている。

 でも私は知っている。なんの悪意もない振りをして、こいつらは私を嗤っているのだ。この場を私が去れば、勝ち誇ったような笑い声を上げるに違いない。


 広い廊下に沈黙が満ちる。どうすればいいのか分からず、私は強く唇を噛んで俯く。そうして隙を見せたとたん、名前も知らない生徒たちは再び親切心を装って声をかけてくる。


「どうされましたか、アンリエッタ嬢」

「お加減が優れないとか?」

「花舞いの儀は一か月後ですから、気が昂ぶっておられるのでは」

「授業はお休みになられたほうが」


 うるさい。うるさい。うるさい!

 私の気持ちなんて、なんにも知らないくせに!


 私は大きく首を横に振って、走りだす。

 もういやだ。この場から逃げだしたい。誰もいないところへ。誰も私を知らないところへ。誰も私を見ないところへ――。


 次の瞬間だった。がくんっ、と足元が崩れたかと思えば、私の身体は宙に投げだされていた。

 長い髪がふわりと舞う。妙にゆっくりと流れる時間の中で、自分が階段を踏み外したのだと遅れて気がつく。


 落ちていく私が、最後に聞いたのは――切羽詰まった男性の声だった。


「アンリエッタ嬢!」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る