DC学園の合成獣主《キメラ・マスター》

夢見の破片

プロローグ

合成獣キメラ


それは複数種の生物が融合されて誕生する異形の存在。生み出されるにはダンジョンにおいて魔物の出現地点が重なり合った結果の偶発的事象によって起こるある意味最悪の事故、或いはフュージョナーと呼ばれるダンジョンチャレンジャーDCの無数に近い数がある特別な能力の一つで魔物や生物や道具を合成させるかのどちらかである。ただしダンジョンの偶発的事象によるキメラは合成元となった生物の特性を全て保有するため誕生自体が最悪の事故と考えられ、フュージョナーによる誕生もまた生物の形を歪めるという事実によって誕生したキメラが暴走状態に陥ったり短命になったりといった欠点が沢山ある。つまり、キメラというのは使役して戦いに駆り出す魔物として扱うのに向かない生物であり、まともに運用が出来るのは異常に個人としての実力が高いテイマーか或いは生物に対しての親和性が異様に高い能力を持った個人といった特別の中の特別でなければ扱えない存在である。


とはいえ、そうした自己管理が非常に難しい怪物や複数の特性を同時に持たせた自分だけの超生物というのに憧れを持つのは男の性ではないだろうか。そうつまりだ、『ぼくのかんがえたさいきょうののうりょく』とか『ぼくのかんがえたさいきょうのせいぶつ』とかそういう話は男だったら憧れる物だし、想像して言葉にしたり文字にしたり絵にしたりする物だろう。まぁ何が言いたいのかというとだ


「destiny...」

「………成功しちゃったなぁ」

「father...?」

「あぁ、うん。間違ってはいないか? どちらかというと父よりかは創造主だとか主人とかの方が合っている気がするけど」

「lord...!!」

「あー、うん。それでいいんじゃない?」


自分の持って生まれた能力に関して想像を膨らませていたら、偶々弱っている状態を見つけて捕まえられた存在がいて、偶々手元に想像していた中で使えそうな物がガラクタの山の中にあって、能力を使って合成したらそれが成功してしまったという話。


「name...?」

「君の? なら君はそうだねぇ...種族としての名前を付けるのであるならば機械人形粘性体マシンドールスライムといった感じだから...マルスラといったところにしておくか」

「understand...」

「納得してくれたのなら良かった」


素体にしたのはマネキンと言葉を発する機械、それに道端に転がっていたところをテイムしたスライムだ。完成形として出現して目の前で英単語だけを発して来ている姿はというと、丸い筒状の形に固まったスライムといった感じだ。丸い筒状なのは機械の要素としてマネキン部分がどこに消えたのかと思ったが、言葉を発する時に薄らと人の四肢の形に似た形状になろうとしているのが見えたのでそこに反映されているのだろう。スライムという種族がそこまで知性的ではないというのを加味すると、マネキンの形状が何で何なのかというのを判断し切れていないから明確な形になっていないのだろう。逆に機械は声が出るというのを把握してそれで意思疎通を図るために明確な形になったと言ったところか。個人的な要望としてはスライム娘になって欲しくてマネキンを合成素材にしたんだが、まぁそこら辺は追々人間に近しい形の魔物を合成素材にすればスライム娘が出来上がると信じてみようか。


「それじゃあ、マルスラ。帰るよ」

「okay...」


……面白い移動方法をしているな。てっきり地面に全身を擦りながらかボールのように跳ねながら移動すると思っていたんだが、横倒しになって転がって移動するとは。しかも止まってこっちの様子を確認するだけの自由度があるとは...面白いな。



あぁそうだ、名乗るのを忘れていた。

俺の名前は天談そらがたり調波しらは。新暦1437年の4月からDC養成学園に入学することが決まっている、15歳の卒業間近な中学生兼親のコネを使って先んじて手に入れた正式な免許を持ってるDCだ。ちなみに免許無しでDCの特殊能力を使えば即座に警察かDC本部に連絡が入って面倒事になる、逆に正式な免許があるのならば人間に向けさえしなければ特殊能力は使いたい放題で...ぶっちゃけると日常で能力を使ってみたかったので親に頼み込んで試験を受けて満点合格した、自分で言うのもあれだと思うけれど天才だ。まぁ自分のやりたいこと以外には興味も湧かないしする気にもなれないから何もかも出来るという訳ではないけどな。特に運動は出来ない、試験を満点で合格するために必要最低限度の運動能力はあるけどそれ以上は求められないしそもそも試験の時も上手いこと体を使っただけだから、多分同い年のDCを目指している奴の方が運動能力としては高い部類じゃないかな? もしかしたら遊び盛り小学生の方が高い可能性もあるけど...まぁ多分それよりは上だと思うよ。試験を合格できるだけの能力はあるからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る