定員オーバーのエレベーター

天川裕司

定員オーバーのエレベーター

タイトル:定員オーバーのエレベーター


ブーブー!

ある日、エレベーターに乗ってると、

定員オーバーのブザーが鳴った。


「ん、おかしいなぁ?」

このエレベーターは9人乗り。

ただいま9人乗って居るところなのに

ブザーが鳴った。


「あ、もしかしてこれって…」

女友達「あ、そうかも」

エレベーターの箱の上に遺体が置かれてあって、

それが理由で定員オーバーのブザーが鳴る、

こんな怖い話を私は友達と思い出した。


そしたら案の定…

「え?やっぱりそうだったの?!」

女友達「こ、こっわ〜〜〜!!」

本当に箱の上に遺体が置かれていた。


それから後日。

エレベーターは故障することなく、正常運転。

私はマンション住みで、

毎日このエレベーターを使うことから

もう2度とあんな怖い事は起きないで欲しい、

なんて友達とも言ったりしていた。


(エレベーター内)


でも友達は、

女友達「あ〜〜早くここから出たい!」

「どうしたの?」

女友達「なんかあの事件あってからさ、このエレベーター嫌な感じがするのよぉ」


まぁしょうがない。

あんな事件を目の当たりにしちゃったら誰でもそうなる。


(エレベーター内側の鏡に見知らぬ男が映ってる、2人は気づかない)


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=a1FI9QBA2bw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

定員オーバーのエレベーター 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ