とある日の夢のお話でございます

八重櫻影人

少女は謎に堕ちていく。

今日はあの日見た夢の話とそれに付随する謎の出来事について話していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


さて、私がこの夢を見たのはある日の昼寝中。

いや昼寝中かーい。というツッコミは厳禁ですよ。ぐふふ。


むにゃむにゃとしていたんですよ。それから寝落ち。

ほんとにあの時は疲れてましたから、気絶するように寝ました。


それから、すこーし時間立ってある声がしてきたんですよ。


「おーいそこにいると死んじまうぞーー」


って。

なんか女の子の声が。

いやーなんかぞくっとしましたね。

夢の中ですけど。


それからまた。

「おーい何してるんだ。ここにいちゃいけんぞーー」



なんだなんだと焦ってると急に女の子の姿が見えたんですよ。



ばっと。






ワッ!!!!!!!


ははは!なんちゃって。

皆さんそんな驚かないで。



まあそんなことがありまして。

起きたんですよ。びっくりして。


そんなんで怖くなって、ちょっとスピってる友達に見てもらったんですよ。

怪しいですよね。ぐふふ。

それでも何も憑いてないらしいんですよ。

ええ??と思いまして。


まあいいかと思い帰ったんですよ。

コンビニでご飯を買って帰りました。


そしたら家というかマンションが燃えてる燃えてる。

ごおごおと。

いやいややばいなと。

そしたら消防の人がいっぱいきて、あーこわいこわい。


大事なものは全焼。

でも命だけはある。


ああよかった。よかったと。



でもその後見たニュースにいたんですよ!

あの夢に出てきた少女と似ている少女が放火犯として逮捕されてる様子が鮮明に!

えええ!!! となりました。

いや衝撃!


あの子が助けてくれたのか?

それとも何かの予言か?


ということであの友人に聞いてみたんですよ。

この経緯を。


そしたら間髪言れずにこう言うんです。


「ある情報筋の話だけど。この頃いろんなとこで少女の予言が多発しているらしい。それでその人に共通してるのは、お前のような男性、40代以上らしい」


ますます謎が深まりました。

なぜあの子はこんな冴えないおっさんたちだけを救い、他のマンションに住んでいる人を巻き込むようにしたのか。

うーーーん?謎謎謎。


その時!

たまたまニュースをつけた時少女の話についてが語られていたんですよ。

あの子は私と同じマンションに住んでいたようで、動機は母を殺すことだった。


あの子は母親にある酷いことをされていたらしい。

虐待、暴力、暴言。  ああ辛い、辛い。

でもあの子には救いがあった。それは自身の父だったらしい。

父はとても優しく、少女のことを大切に育てていたらしい。

それ以上のことはわかりませんでした。そこでニュースが終わり、お天気コーナーに入りました。



そう。あの子は父を助け、あのマンション住んでいたお母さんとその他のなんの

罪のない人を殺した。


ただただあんぐり。開いた口が塞がらない。

あの子の心のことを考えたら、とても悲しい。


うーーん。ちょっと待て。じゃあなぜあの子は夢に出てきたんだ?

???????????????

頭の中にはてなマークが埋まっていきます。



ではなぜ私?たち?の夢に出てきたのか。

あの予言のような夢に出てくる現象はなんなのか。


ああ不思議。ああ不思議。


後々よく考えてみると、あの友人に聞いたことをなんでこんなに鵜呑みにしたんだろうって。なんであんなに知ってるんだ?


うーーん。あいつなんか知ってそうな顔してましたな。

なんか関係してる?

同じマンションに住んでいるからかな?

あいつ一人ぐらしだったっけ。

わからん。わからん。そんなの知らない。



ふーーむ。

真相は闇の中ってことだね。

ではこれで私のお話はおしまい。

もう遅いので早く寝ましょう。

ではまた明日。ぐふふ。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある日の夢のお話でございます 八重櫻影人 @UkyouYaezakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画