2人だけの不思議な飲み会

若福品作

第1話 でも…付き合えない

登場人物


山西やまにし太希たいき

性別:男

年齢:25

身長:172


神川かみがわ水樹みずき

性別:女

年齢:25

身長:163


四条しじょう七海ななみ

性別:女

年齢:25

身長:144





季節はまだ寒い2月の冬。

時刻は金曜日の夜22時を回っている。


山西やまにし太希たいきの家では毎週金曜日の夜に高校の時から付き合いがある、神川かみがわ水樹みずきと2人だけの飲み会が開かれている。


飲み会と言ってもお酒を飲んでいるのは

水樹だけで太希はいつも“サイダー”を飲んでいる。


この2人は少し変わった関係だ。

どう変わっているかと言うと

太希は高校2年の時に水樹に告白してられている。


つまり、振られた者と振った者が8年も仲良く関係を続け、25歳になった今は毎週のように飲み会を開いているのだ。


他人はたから見たら、不思議なものである。



「ねぇ、ねぇ。太希君~。

太希君もたまには飲もうよ~。」


そう酔った甘い声で水樹が太希に話しかける。


「やだよ。酒なんて旨いと思った事ないんだから。」


そう水樹の体を自分から遠ざけて太希は答える。


「ぶ~。ノリが悪いなぁ。本当に。」


そう水樹はほっぺたを膨らませる。


「一緒に酒が飲みたいなら、他をあたってくれ。」


そう太希が冷たく言うのを水樹は不機嫌そうに見つめる。


太希はそんな水樹の視線など無視してサイダーを飲む。


「・・・それ…まだ好きなんだね。」


そう水樹はチューハイの缶に口をつけながら言う。


その問いに太希は1度サイダーの缶を見つめた後に小さな声で聞き返す。


「お前はもう嫌いなのか?」


そう聞かれて水樹は目線をそらに向ける。


「さぁ?お酒を飲むようになってからは飲んでないからなぁ。」


その水樹の返事に太希は「そうか」と言うともう1度サイダーを口に運ぶ。



それから数時間後。

水樹は寝息をたてて眠る。


そんな水樹の体に太希は毛布をかける。


太希の目線は気持ち良さそうに眠る水樹の寝顔にかれる。


8年前、太希の告白に水樹はこう返事を返した。


{太希君の事は好きだよ。

でも…付き合えない。}


この言葉の意味は8年経った今も分からないままだ。


小さく微笑むと太希は立ち上がり、リビングの電気を消す。



次の日の昼前。水樹は幼なじみの四条しじょう七海ななみと会う約束があったので、急いで太希の家を出る準備をする。


「では、太希君。来週の金曜日にまた会おう。」


そう言葉を残すと水樹は太希の家を出て行く。


1人残った太希はチューハイの缶でもれた机の上を見て大きなため息をこぼす。


そんな太希の憂鬱ゆううつなど知らずに水樹は七海との待ち合わせ場所である喫茶店に入る。


水樹か店に入って来たのを確認すると七海は小さな体を伸ばしてアピールする。


そんな七海の前の席に水樹は腰を落とす。


「ごめん。少し遅れたね。」


そう水樹が笑顔で謝る。


「少し?待ち合わせ時間は10時で今の時刻は12時回ってるんだけど?」


そう七海はスマホの画面を見せながら問い詰める。


「・・・こ、ここはおごらせていただきます。」


そう水樹が言うと七海は笑顔を見せる。


その後、七海はスマホをバッグにしまいながら話を始める。


「で?昨日も山西君の家で飲んでたの?」


「ん?うん。そうだよ。」


そう水樹はメニュー表に目線を向けながら答える。


「本当、不思議な関係よね。」


「なにが?」


「8年前とはいえ普通、自分が振った男の家で2人だけの飲み会なんて気まずくて無理でしょ。」


そう七海が言うと水樹は目線を上げて考える。


「・・・まぁ、普通はそうだね。

私も太希君じゃなかったら無理だと思う。」


そう水樹が答えると七海は少し微笑みを見せる。


「へぇ。山西君は特別なんだ。」


そう言う七海の微笑みを水樹は黙って見つめる。


「結局、なんで山西君の事、振ったの?

ウチから見たらあんた達、両想いだったんだけどなぁ。」


その七海の問いに水樹は少し時間を作る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

次の更新予定

2024年9月25日 18:03
2024年9月26日 18:03
2024年9月27日 18:03

2人だけの不思議な飲み会 若福品作 @7205

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ