障害年金は寝たきりでなくても、普通に働いていても貰えますよ。ジャッジするのは貴方じゃないのです。

──『私が寝ている時間はずっと夜』──

☆☆☆


 2024年9月14日(土)。21時34分。


 代表組が帰ってきて町田ゼルビアもアビスパ福岡相手に3-0で勝ちましたね。首位奪還。このまま日本代表でアジアに行ってくれ。


 こんにちは。井上和音です。


 Xに何一つつぶやかない日になりました。


☆☆☆


 朝起きる。カントリーマアムを食べる。


 寝ころび瞑想。


 昼起きる。買ってきてくれた炭火焼鳥を食べる。


 寝ころび瞑想。


 夕方、お風呂掃除のために起きる。そのまま夕食。


 今。


☆☆☆


 段落分けしなかったら数行で終わりそうな土曜日。もう何かをするのを諦めたという気持ちはなくて、布団の中でごろごろするのが正解なのではないかと、寒暖差も無くなってきたために、ただごろごろしている自分を肯定してあげられる自分がいます。


 本当に外に一歩も出ていませんので、まるで閉鎖病棟の自宅軟禁みたい。


 ここから出してええええ!


 出ればいいと思うよ。


 ごろごろしながらも、「この世ってゲームなのでは」とかよく分からない思い付きのせいで、ノーゲーム・ノーライフの一巻と、漫画版。あとスパイ教室の漫画版3冊、数学ガールの秘密のノートシリーズを2冊ほど買ってしまいました。


 Amazonで買っている時に、スマホの予測変換で「素晴らしい」と出てきて、統合失調症の神さまも10月の障害年金支給日の引落しなんだから、もうちょっとKindleにお金を使いなさいと言っているのかもしれません。


 あと、天鏡のアルデラミン1巻と漫画版2冊も買ったのだった。1巻は読んだことあるけど、当時流行りのやる気なし男主人公、イクタ・ソロークがいい感じに活躍する小説でしたね。2浪目の頃俺ガイルと共に読んでいました。


 スマホ代が後から請求が来るのでどうにか10万円以内に収まってほしいものです。昼ごはんとかの買い物も全てクレジットカードを使い始めたので、10万円は軽く突破しそうな気がします。食費と光熱費以外は全部払っていますからね。ええ。私は年金受給者。お金に余裕があるような、無いような。


 年金受給権が更新されるか否かしか、自分の所得を上げる方法を知りません。あと1ヶ月待ってくださいね。それまでごろ寝でもしておいてください。


 信じられないことにもう眠い。ポケモンスリープでスイクンを捕まえることが出来るのか。なぜか今日は金チルタリスが来たんだよな。変なところで運を使いすぎだろ。色違いスイクン早く来てくれー!


 来なくてもいいけれど。


 土日冷静に考えたら井上くんと連絡先を交換してもいいやというLINEを0.1%くらいの期待値で待っていましたが、LINEの音沙汰一切なし。結婚したいんだよな、もう。もういいんです。何の目標も希望も無いので伴女を支えて子育てしていくことだけを目標に生きていきたいのです。ヒモ男でいいんです。私は呼吸するだけで国からお金が入ってくるんだ。だから僕と付き合わない? 釣り合わない? 上手いこと言うねえ。


 アグネスタキオンみたいな娘と結婚したい。和音、そいつウマや。ウマでもいいんだ。素晴らしい! とテンションを上げながらも、食事中は品の漂う女性と結婚したいです。その前に付き合え。その前に家から出なさい。おやすみ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る