第27話 死者の谷の伝承

 玲二たちは、真の魔王を封じるために必要な「古代の魔晶石」を探し出すために旅を続けていた。セリーヌが持っていた古代の文献や封印術の書によると、この魔晶石は非常に強力な魔力を秘めており、それを使わなければ封印の儀式を完全に成功させることはできない。


「この文献によれば、魔晶石は遥か東の『死者の谷』に隠されているらしいわ。そこはかつて、強力な魔物たちが封印された場所……今は禁忌の地として誰も近づかない場所よ」


 セリーヌが慎重に説明しながら、地図を広げる。その地図には、荒涼とした谷が描かれており、無数の骸骨や石碑が点在しているのが見て取れる。


「死者の谷か……かなり危険な場所だな。でも、行くしかない。魔王を封じるためには、どうしてもその魔晶石が必要なんだ」


 玲二は決意を新たにし、セリーヌとエリザに目を向けた。二人もその言葉に強く頷き、準備を整えた。


「この谷には、ただの魔物じゃない存在が潜んでいるかもしれない。気を引き締めていこう」


 エリザが剣を握りしめ、言葉を続けた。こうして、玲二たちは「死者の谷」へと向かう旅を始めた。


 玲二、エリザ、セリーヌの三人は、真の魔王を封印するために必要な「古代の魔晶石」を探して、旅を続けていた。魔晶石が眠っているとされる場所、それが「死者の谷」だった。かつてこの地は、強力な魔物たちが封印された場所であり、長い年月を経てもなお、その邪悪な力が谷全体を包み込んでいるとされている。


「死者の谷……それはかつて多くの勇者や魔法使いが足を踏み入れたが、誰一人として戻ってこなかった場所」


 セリーヌが古代の文献を読み上げる声には、静かな恐怖が含まれていた。その谷は、死者の怨念が渦巻く禁忌の地であり、古代から人々は決して近づかないようにしてきた。


「でも、そこに魔晶石があるなら、行かないわけにはいかない」


玲二は強い決意を胸に秘めながら呟いた。彼はすでにこの異世界で多くの戦いを経験しており、真の魔王を封じるための最終決戦が近づいていることを感じていた。魔晶石が手に入らなければ、封印術は完成せず、魔王を封じることはできない。


「道は厳しいでしょうが、私たちならきっと乗り越えられるはずです」


 エリザが剣を握りしめ、玲二に力強く頷いた。こうして三人は、死者の谷へと向かう旅を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る