第10話 新たな旅立ち

 玲二とエリザが最初の試練を乗り越えてから数週間が経過した。二人は幾つかの村や都市を巡りながら、さらに多くの脅威と戦ってきた。玲二の力は日を追うごとに成長し、エリザもそのたびに彼への信頼を深めていった。


 ある日、二人は大きな都市、グラディアへと到着した。この都市は、周囲の村々を統治する重要な拠点であり、玲二とエリザが次なる目的を探すために立ち寄った場所だった。街は賑やかで、商人や旅人が行き交い、活気に満ち溢れていた。


「ここがグラディアか。大きな街だな」


 玲二は街の入り口で足を止め、広がる市場や城壁の壮大さに感嘆した。現実世界で見たことのある大都市とはまた違った、異世界ならではの荘厳さを感じた。


「ここには多くの冒険者や騎士が集まっている。私たちにとっても新たな情報や仲間が得られるかもしれないわ」


 エリザは微笑みながらそう言い、玲二を誘った。二人は市場を巡り、物資を補給しながら、周囲の人々から情報を集めることにした。玲二の目に映るのは、様々な種類の武器や防具、珍しい食べ物や装飾品――すべてが異世界ならではの魅力に満ちていた。


「なあ、エリザ。この街で俺たちの次の目的は何だ?」


 玲二がエリザに尋ねると、彼女は少し考え込んだ。


「実は、この街で一つの噂を耳にしていたの。最近、近くの遺跡で異常な魔力の反応が確認されているというのよ。その魔力が何かはまだわかっていないけれど、放っておけば周囲の村々に危険が及ぶかもしれないわ」


「遺跡か……何か重要なものが隠されているのかもしれないな」


 玲二は腕を組んで考えた。この遺跡の噂が事実であれば、再び大きな脅威に直面する可能性がある。しかし、彼は同時にその危険を乗り越えることで、さらに強くなれるという期待感を抱いていた。


「エリザ、俺たちがその遺跡に行ってみるべきだな」


「そうね。だけど、今回は強力な敵が待ち構えている可能性が高い。私たち二人だけでは少し不安があるわ」


 エリザは少し考え込んだ様子でそう答えた。確かに、これまで二人で戦ってきたが、遺跡には何が潜んでいるかは未知数だ。そこで、玲二は提案した。


「この街で新たな仲間を探してみるのはどうだ? 強力な冒険者がいれば、一緒に遺跡に挑むことができるだろう」


 エリザはその提案に頷いた。


「そうね、それがいいかもしれない。街のギルドに行って、誰か協力してくれる冒険者を探しましょう」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る