第2話 NCCサッカークラブの再出発

2012年の夏、悠斗は再びNCCサッカークラブの練習場に足を運ぶ日が来た。前日の夜、彼は過去に戻ったことを受け入れ、再スタートを切る決意を固めていた。目の前に広がる練習場の景色は、どこか懐かしさと新しさが交錯していた。コーチやチームメイトたちの姿が、時間が経つにつれて変わらないことが嬉しくもあり、また心を打たれる瞬間でもあった。


朝の練習が始まる前、悠斗はグラウンドの隅で一人静かにボールを蹴っていた。ここでの練習のルーチンや、チームの動き方を改めて確認するためだ。彼はサッカーの基礎を徹底的に見直し、自分の経験をもとにした新しいアプローチを模索していた。


練習場には、子供たちの笑い声やボールの蹴る音が響き渡り、元気いっぱいな雰囲気が広がっていた。悠斗はその中に混じり、自分がこのチームにどう貢献できるかを考えながら準備を進めた。彼は小学生の体に戻っているが、21歳の経験と知識を持っているため、過去の自分とは違った視点でチームをサポートするつもりだった。


チームメイトたちが徐々に集まり始めると、悠斗は彼らに自然に声をかけ、久しぶりの再会を喜んだ。以前の自分では味わえなかった感情が、彼の心に新たな希望をもたらしていた。みんなの反応は、彼が再びチームに加わることに対して温かく、嬉しい驚きを持って迎え入れてくれた。


「おはよう、悠斗!」チームのキャプテンである健太が声をかけてきた。彼の明るい笑顔は、悠斗にとって懐かしく、そして励みになるものであった。


「おはよう、健太君。みんな元気そうで何よりだね。」悠斗は笑顔で応じた。彼はこの場に再び戻れたことに感謝しながら、これからの練習を楽しみにしていた。


練習が始まると、悠斗はチーム全体の動きを観察しながら、自分の経験を活かしてトレーニングメニューの改善を提案することにした。彼は以前の自分が気づかなかった細かい点や、より効果的な練習方法について考え、チームに新しいアプローチを持ち込むことを目指した。


「今日はドリブルの練習から始めよう。」悠斗はコーチに提案し、ドリブルのテクニックを高めるためのメニューを組んだ。彼は細かいドリブルの技術や、試合での実践的なスキルを重点的に練習させることにした。これにより、チーム全体のスキルが向上し、試合でのパフォーマンスにも良い影響を与えることを期待していた。


練習中、悠斗はチームメイトたちに個別のアドバイスを与えることも心がけた。彼は自分の経験から得た知識を基に、ドリブルやパスのテクニックを改善するための具体的なポイントを指摘した。チームメイトたちはそのアドバイスに耳を傾け、熱心に練習に取り組んでいた。


「悠斗君、ありがとう。君のおかげでドリブルがかなりうまくなったよ。」チームの一員である直人が感謝の言葉をかけてきた。


「こちらこそ、みんながしっかり練習してくれるおかげで助かっているよ。」悠斗は笑顔で答えた。彼は自分のアプローチがチームに良い影響を与えていることを実感し、さらに努力を重ねる決意を新たにした。


午後の練習が終わると、悠斗はチームメイトたちとともにグラウンドの片付けを行った。皆で協力し合いながら作業を進め、練習後の団結感を感じる瞬間だった。チームメイトたちは、悠斗の提案が練習の質を向上させたことに感謝しており、その結果としてのチーム全体のモチベーションも高まっていた。


「今日は本当に良い練習だったね。」健太が言った。「君のおかげでみんなのプレーが確実に良くなっているよ。」


「ありがとう、健太君。でも、これはみんなの努力のおかげだよ。」悠斗は謙虚に答えた。彼はチームが一丸となって成長していく姿を見て、過去の自分がこのチームで果たせなかった夢を実現するためのヒントを得たように感じていた。


その日の夕方、悠斗は家に帰り、一日の練習を振り返りながら自分の目標を再確認した。彼は過去の自分が直面した困難や未解決の問題を克服し、より良い未来を築くための具体的なプランを立てることを決意した。サッカーの技術向上やチームのパフォーマンス向上に貢献するため、これからも全力で取り組むつもりだった。


ベッドに横たわり、天井を見つめながら、悠斗は心の中で再び誓いを立てた。「この機会を最大限に活かし、過去の自分が果たせなかった夢を実現するんだ。」彼の決意は固く、未来に向けた希望で胸がいっぱいだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る